※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
その他の疑問

年賀状って今までの捨ててもいいんですよね?

年賀状って今までの捨ててもいいんですよね?

コメント

空&陽向~SORA &hinata~ママ

私は、取っておいています!
折角、心込めてくれたものなので

• まかろん

まかろん

回答ありがとうございますそうなんですね、私はかさばるので、

• 12月20日
フェリペ

毎年1月が過ぎたら、ほとんど捨ててしまいます。
かさばって邪魔なので(^ω^;);););)

• まかろん

まかろん

回答ありがとうございますやっぱりかさばりますよね、今までのは取っておいたんですが、そろそろと

• 12月20日

私は過去1年分はとっておいて、あとは処分しますよ(^^)
捨てても問題ないと思います。よく雑誌の断捨離特集でも、捨てましょうと書いてありますし!

• まかろん

まかろん

回答ありがとうございますそうですよね!雑誌にも載ってるなら大丈夫ですよね!私も1年残して捨てるようにします!ありがとうございます!

• 12月20日
タッツー母さん

私は、1年分はとっておき、12月辺りに年賀状作る時捨てます。
昔は、写真付きとか残してましたが、かさばる&二度見、三度見するわけでもないと思い捨てる事にしましたよ。

• まかろん

まかろん

回答ありがとうございますそうですよね、たしかに、写真付きの残しても2度見ることないですもんね、私もどうしようと思いましたが捨てることにしました。ちょうど思ったことだったので、参考になりました。ありがとうございます!

• 12月20日