※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

離乳食の冷凍保存期間と、赤ちゃんの座りたがりについて相談です。どのくらいで使い切るか、座らせ方について初心者で不安です。

離乳食について質問です!!10日前から離乳食を初めて冷凍して作り置きしています。皆さんは冷凍したものはどれぐらいで使いきるようにしていますか?
また、食事の途中から座っているのが嫌になってきます。その場合どのように対応していますか?そもそも、椅子に座らせるか膝の上に座らせるかどうしていますか?初めてのことでわからないことばかりです(>_<)
よろしくお願いします。

コメント

なおちん

1w~10dで使い切っています!
どんな椅子に座らせてますか?私もバンボに座らせていると嫌がるので、最近はコンビラックに座らせています。背もたれがあるので、寄っかかってます😅

• ゆな

ゆな

だいたい10日ぐらいなんですね!
    椅子はコンビのラックに座らせています。
    ベルトで拘束されている感じが嫌なのかもしれません💦

• 9月11日
  • なおちん

なおちん

区役所の離乳食説明会に出たときそう言われました!
    私ベルト使ってなくて、まだテーブルも付けていません!少し自由な動きができる感じにしたら、変わるかもしれないですね!

• 9月11日
  • ゆな

ゆな

教えてもらいありがとうございます!明日、試してみようと思います☆

• 9月11日
m🍏

1週間過ぎたら捨ててます!

まだ腰が座ってないうちは抱っこであげてました!
最近やっと腰がしっかりしてきたので少しだけイスに座らせてます🤗
でも途中嫌だ〜〜ってなるので抱っこしてあげてます(笑)

• ゆな

ゆな

1週間だと作り置きも少な目にしないといけないですね💦
    私も途中で嫌になったら抱っこで食べてくれているので、腰が座ってきているか状態みてみます!

• 9月11日