※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

風疹の予防接種後1ヶ月で妊娠したが大丈夫でしょうか?

分からないのでお願いします。
妊娠希望で、風疹の予防接種受けました。

予防接種を受ける時2ヶ月は子作りしないのように言われたのですが予防接種を受けて1ヶ月で妊娠しました。

なにかお腹の赤ちゃんに影響してしまうのではないかと心配です。

大丈夫でしょうか?

コメント

mam-

影響するから避妊して下さいって言われるんですよ💦

ひとみ

姉がりんさんとほぼ同じ状況で妊娠して出産していましたが大丈夫でしたよ!

あとりんさんのやつみて調べたんですが、予防接種受けて妊娠した方で子供になんらかの影響が出た方は全国でも居ないらしいですよ!

アメリカでは風疹の予防接種の後の子作りしない方がいい期間は1ヶ月らしいですし!

あーか

予防接種後、2ヶ月以内に妊娠して影響があった例は報告されていないそうですが、それでも2ヶ月避妊しろって言われ続けてるってことは、影響があってもおかしくない、自分が1人目になってもおかしくない可能性があるからですよね。
絶対大丈夫!とはお医者さんでも言えないと思います。
産まれてみないと難聴などは分かりませんし。

• あーか

あーか

でも1ヶ月で妊娠ということは、妊娠してる時点で予防接種打ってる可能性ありますよね?!
    妊婦の予防接種は絶対ダメなので、早めに受診が良いと思います。

• 9月11日
ゆー💓

影響があると思いますよ💦
予防接種後は絶対避妊を病院で伝えています!それくらい危険ということです。
先に病院で話した方がいいと思います。

あ

予防接種から1ヶ月で妊娠ということは、受ける前の行為で妊娠したということですかね?😳
お医者さんにすぐ相談した方がいいと思います!😢

まちゃ

妊娠5週目ということですが、もう病院には行かれましたか?
予防接種受けたことを伝えられて、先生からお話をお聞きになられた方がいいかと思います。
素人ではなんともいえないので…

あいりーん

病院の先生に聞くのが一番だと思います💦
病院の先生もですが、素人では大丈夫かどうかは分からないと思います(u_u)

にんにん

予防接種受けたあとって、一度風疹にかかった状態にするのと同じだと思ってました…。
なので、影響がするかしないかはわかりませんが可能性は高いと思います(>_<)

りん

何も影響なく去年の5月19日に産まれ、何も無く1歳になりました!ありがとうございました!

あ

わー!おめでとうございます!良かったです😻
そして娘さんとお誕生日同じです!✨笑

• りん

りん

そうなんですねー\('ω' )/
    では最近誕生日だったんですね!
    おめでとうございます!!!

• 5月21日
  • あ

そうなんです!🥺
    ありがとうございます😭💕
    これからも娘さんのすこやからな健康をお祈りしています❣️

• 5月22日