※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Ishin mama♡
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。保湿しても悪化し、薬を処方されず困っています。ケアや対策を教えてほしいです。神経質になってしまいます。

乳児湿疹についてです!

最近、ニキビのようなぶつぶつと
黄色い汁が出るほどのただれが出来て
きました。

毎日お風呂にいれて、お風呂上りには
しっかり保湿をして清潔を保つように
しています。
それでも、ひどくなる一方で小児科を
受信したのですがそこの病院の院長先生は
できるだけ薬は使わない方向での治療を
目標としているらしく、しっかり
保湿してあげてくださいと言われただけで
薬を処方されませんでした(>_<)
どんどんひどくなっていく一方でかわいそう
で見てられません。
本人は、痒がったりも痛がったりもしていな
いように見えます。

これをしたら良くなった。
この保湿剤が良かった。
など、乳児湿疹やニキビのケアや
早く治る対策などがあれば教えて頂きたいです。

初めての子育てで、どうしても
神経質になってしまいます(>_<)

コメント

優🌱逞🌱涼🌱星🌼ママ

あまりキレイにしすぎるのも…(◎-◎;)薬はあまり使わない方がいいですが拭き取りすぎたりとかもし過ぎても…(◎-◎;)
布団やら身の回りのものを清潔に保つとか。

  • ♡Ishin mama♡

    ♡Ishin mama♡


    し過ぎてはいないと思うのですが(>_<)
    毎日お風呂にいれるのは
    ダメなんですかね?;´༎ຶਊ ༎ຶ`;
    1日何回もいれてるわけでは
    ないし、1日1回夜に
    お風呂にいれるのは当たり前だと
    思ってやってたのですが
    どうなんだろ?(>_<)
    その際に、優しくガーゼで
    顔を洗って、こすり洗いなどは
    してません(>_<)
    身の回りのものも、赤ちゃんに
    優しいものを使うように心がけて
    るのですが、どうして
    ひどくなっちゃうんだろー?;´༎ຶਊ ༎ຶ`;

    • 12月20日
優🌱逞🌱涼🌱星🌼ママ

毎日お風呂もいいですし、やりすぎてないなら、気にすることないと思いますが、ただれてるのであれば小児科を変えてみるとか…(◎-◎;)
湿疹やニキビは自然と時期ひくものではあるので、悪いものをだしているので。

  • ♡Ishin mama♡

    ♡Ishin mama♡


    なるほど!
    私少し気にしすぎなのかな?笑
    少し様子見て、それでも
    やっぱり気になるようなら
    病院また連れてこうと思います!
    ありがとうございました♡

    • 12月20日
♡・*

皮膚科に連れてくのも
ひとつかなと思います!!
小児科の薬じゃきかなかったけど
皮膚科のならすく良くなった
とか良く聞きますし
小児科の先生と皮膚科の先生
だと方針も違うと思うので😊
ただやっぱり薬使うの
抵抗ありますよね(´・・`)

  • ♡Ishin mama♡

    ♡Ishin mama♡


    ありがとうございます!
    やっぱり、薬使わないほうが
    いいんですかね?(>_<)
    このまま少し様子見てみた
    方がいいのかもしれませんしね(>_<)

    • 12月20日
  • ♡・*

    ♡・*

    わたしなら皮膚科に
    行くかなと思います😞
    助産師さんに黄色い汁が
    でてたら病院行ってね
    と言われたので(´๑•_•๑)
    1度行ってみて相談されても
    いいかもしれませんよ😊

    • 12月20日
usamama

わたしはココで質問しておすすめされた桃の葉ローションを塗り、そのあとウェレダの赤ちゃんシリーズで保湿してます!
ツルツルになりました❤️

  • ♡Ishin mama♡

    ♡Ishin mama♡


    ありがとうございます!
    桃の葉ローションって顔にも
    塗っていいんですか?
    私も試してみようと思います♡

    • 12月20日
  • usamama

    usamama

    顔の湿疹にOKですよーーーー✨

    • 12月20日
  • ♡Ishin mama♡

    ♡Ishin mama♡


    どこで買えますか?(>_<)

    • 12月20日
  • usamama

    usamama

    薬局にふつーに売ってます!湿疹とかのお薬のコーナーにありました✨

    • 12月20日
  • ♡Ishin mama♡

    ♡Ishin mama♡


    わかりました!早速今から行ってみます!
    ちなみに、桃の葉ローションって
    薬ですか?(•'-'•)

    • 12月20日
  • usamama

    usamama

    薬じゃないデス!ネットでも替えるし、パパは化粧水代わりに使ってパパも乾燥肌がツルツルになってました

    • 12月20日