※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🔰
妊娠・出産

子育て中のママさん、自分の時間を作りキレイでいる方法について相談しています。

一児のママで、いま2人目3人目の双子を妊娠中です。

20代中旬なのですが、周りの子たちを見ると
ちゃんと"女性"をしていて本当に可愛くてキラキラで。
たまに羨ましくなります。

その生活に戻りたい訳ではなく、
可愛い子供が目の前にいて大好きな旦那が隣にいて
毎日幸せなんです。

でも、妊娠 出産 育児を経験し、
体重も当時より+10キロ。
好きなお洋服 化粧品も基本我慢しています。

子供とじゃれあって毎日髪もボサボサですし
美容室に行く時間も余裕もなく、
メイクもゆっくり出来ません。

1人でカフェでコーヒーを飲むのも好きでしたし
読書も趣味でした。でも今は出来ません。

出来ないというより
しちゃいけない という母性が付きまとうんです。

子育てが落ち着いたら好きなだけ出来るし
って思っているのですが、
やっぱりキレイでキラキラしたママで居たいんです。

小さいお子様をお持ちのママさん、
どのような毎日を過ごされていますか?

どのように、自分の時間を作り
キレイでいるために努力されていますか?

コメント

のんのんの

2人目妊娠中です!
キラキラしてる女子見ると羨ましくなりますしすごいなーって思います。

キレイでいるための努力ではないかもしれませんが旦那と一緒に出かける時は絶対スッピンで出かけないですね…
バッチリメイクしてオシャレして出かけます!

noamam

基礎化粧品にお金かけてます👍
20代後半なのでその先に
合わせてシワ予防のクリームとか
結構高いやつ💡💡
もっと早くからやれば
良かったと思ってますが( ;∀;)

あとは最近、骨盤矯正
整体に通い始めました😊

洋服にこだわると汚される
頻度も多くてその度に
ショック受けますし
自分の身体が結局は資本なので
時間とお金をかけてます💓💓

でも外に行くときは化粧だけは
しっかりしてます!
ラフな格好でも顔が整えば
まだ良いだろうと思って😆

周りの方が子育てに追われ始めた時
nrmさんは余裕が出来て
また立場が逆転しますよ👍✨✨

もねりん

赤ちゃんいるとそんなものですよ〜!
外に出たくても1日中スッピンで部屋着とかありましたよ〜!
私は元アパレル業でおしゃれが好きだったからこそ、おしゃれがなかなかできなくて悲しかったです😭
赤ちゃんの時は仕方ないと諦めてました。逆に赤ちゃんいて授乳中のママが胸の開いたレースやフリフリのスカート履いてたら引いてる自分がいました。フリフリのスカート履いてて赤ちゃんを追いかけられるはずないですし😂
でも、子どもが1歳になり子育て支援センターや保育園に預けたり仕事復帰したりして、自分の時間ができ始めると少しずつオシャレも楽しめるようになりました!
赤ちゃんのうちは我慢です。
赤ちゃんがいて大きなピアスとか、ネックレスとかつけてる方が変ですし。
今は育児に熱中で良いと思いますよ〜😆また、オシャレできる時はきますから😊

空色のーと

自分の時間は、子供たちの寝たあと(20時)から主人の帰宅(22時半頃)のんびりしてます😊

キレイなママでいるために、安い基礎化粧品を使わず、美白美容液やパックなども定期的に使い、たまの土日は家族でショッピングモールでママのお洋服をみんなで見たりします🎶美容院も3ヶ月に1度は行き、カラーやパーマをして気持ちが老けないよう心がけてます(笑)

子供たちにも、ママ可愛い、と言ってもらえてテンションアップです❤ま、アラフォーですけど😂!!

あーちゃん

仕事をしているので、今は毎日化粧をして髪の毛も2ヶ月に一度はカラーに行ったり、整体に行ったりしていますが、毎月していた、ネイルはする時としない時とありますし、今までのように頻繁には買い物も行けないけど、何だかんだ自分にもお金かけてます。
仕事に復帰する前は、もっとズボラで、1日雨とかなら、外にも出ず、化粧もしないとか着替えないとか、全然有りましたよ😊

KR mama

息子はもうすぐ7ヶ月になります、
ずりばいもしかけてて、毎日目が離せないですし、髪の毛引っ張られたり眼鏡とられたりで、
もーボロボロです。。笑

1日お家にこもる日なんかもあって、
もう堂々とすっぴんぼさぼさです、、、😂😂😂

キラキラしたお洒落ママ、
イオンなんか行っても居てますよね✨!!
私の周りもまだ独身の子が多くて、自由に時間を使えてて羨ましいですが、
自分は、子供がいる人生を楽しむ運命なんだな!と前向きに考えています。

そんな中での息抜きの方法は、
旦那の休みに子供を見ててもらい
美容院や買い物へ行ったりカフェでゆっくり友達とお話やお茶したり。

それでもまだしんどいなって時は、
保育園に一時預かりしてもらったりで、
どうにかリフレッシュしてます(*^^*)💦