※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

赤ちゃんのアウターで悩んでいます。ポンチョとダウン、どちらが良いでしょうか?首都圏在住で、真冬に生後8ヶ月の赤ちゃんを抱っこ紐やベビーカー、車で移動します。

赤ちゃんのアウターで悩んでいます。
ポンチョとダウンなら、どちらが良いでしょうか?
首都圏に住んでます。
真冬には生後8ヶ月、抱っこ紐とベビーカーがメインで、たまに車にも乗せます。

コメント

はじめてのママリ

抱っこ紐だと ポンチョのほうが着せやすいかな⁇ と思います♪
ダウン もこもこして うちはあまり好きじゃなくて( ノД`)

ちゃいちゃい

ポンチョは抱っこしたりするとまくれ上がりやすいので ダウンや 暖かいスーツ的なのが良いと思います!

ノアママ

都内に住んでいますが、真冬はモコモコで手先から足先まで覆えるカバーオールのようなアウターを着せてました😊

みかん

私はポンチョにしました。
というのもあまり真冬に外でずっといることはないかなと。ほとんどが移動中の防寒になるかと思ったので。車や室内に入ったらあったかいからポンチョだとサッと脱がせやすくてよかったです。抱っこのままでも着られるし。
外にずっといることがあるならダウンのほうがいいかもしれませんね!
ベビーカーの時はポンチョを羽織って、さらに膝掛けしてました✨

ハーバリウム

赤ちゃんのうちはさっと着せてさっと脱がせれるポンチョ重宝しましたよ💕
一歳過ぎからはダウンが重宝してます💕