※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
その他の疑問

巻き爪で、手術された方いますか?数ヵ月に1回ワイヤーで治療しています…

巻き爪で、手術された方いますか?
数ヵ月に1回ワイヤーで治療していますが、遺伝もあり完治は難しそうです。

手術された方がいたら、どんな感じだったか教えてほしいです。

よろしくお願いいたします!

コメント

ma

職場の人が爪にワイヤー入れてました!
見せてくれたんですが全然痛くないよ〜って言ってました(^ ^)

体験談じゃなくてすいません😭

• イチゴ

イチゴ

ワイヤーは痛くないんですよ!
    けど、保険効かないし、違った意味で痛い出費です。

• 9月11日
みーた

巻き爪両方手術しました(╹◡╹)
麻酔を打ってからの治療なので痛みとかはないです
終わった後は痛み止めで歩くと傷が痛いくらいですが5日で退院しました
傷はすぐにふさがった感じですが抜糸までの間爪が伸びて糸を引っ張る感じが痛いですが、巻いてた時に比べて今は巻く爪がないので楽です(^.^)
保険も出てくれたので金額はあまりかからなかったです

• イチゴ

イチゴ

保険効いたんですね。
    爪のはじを生えないようにする手術ですか?
    入院もされたんですね。

手術するほどではないと言われて、ワイヤーしていますが、保険効かないし毎回高くて悩んできました。

• 9月11日
  • みーた

みーた

生命保険で入院5日で五万出て病院代が五万弱くらいだったのでほぼ掛かってないです(╹◡╹)
    手術代が1万ちょっとだったと
    10年以上前にしたのでうろ覚えですが(笑)
    私もワイヤーするって言われてめんどくさいので手術お願いって言ってやってもらいました
    最初の何日間かは痛いですが後は巻かなくなるならと思い片足ずつやってもらいました

• 9月11日