※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
ココロ・悩み

友達同士を引き合わせたら、自分が孤立してしまいました。2人は仲良くなり、私は外れてしまい、悲しいです。フェードアウトすべきでしょうか?

全く育児には関係ないのですが悲しいので話聞いてください😭

友達と友達を引き合わせて結果、自分が孤立しています(笑)
引き合わせたと言っても、その2人は幼稚園も習い事も同じで顔見知りで、私を通じて話すようになったという感じで私だけ幼稚園も習い事も違うので2人は会う回数も多いため、どんどん仲良くなってしまい…

はじめは私が間に入って連絡していたのが、今は2人が決めた事が私に連絡がくる感じです😔

自分が中心でいたいなんて全く思いませんが、3人で仲良くしたいのに私は用済みになったようで悲しいです😣
いい年して恥ずかしいですよね…

でも本当モヤモヤするんです💦
このまま私はフェードアウトしていった方がいいのでしょうか❓

コメント

他の二人が決めたことが連絡くるなら3人で仲良くできていると思いますが…
そこでもし自分の都合が悪ければ連絡の内容に対して自分の希望を伝えればいいだけの話で。
連絡もらえているならフェードアウトする必要はないと思いますが…。
二人の関係に付き合いきれない、面倒だ、ということであればフェードアウトをしたらいいと思います。

「自分が孤立している」という認識を改めた方がいいのかもしれません。
友人同士が仲良くなったことは良いことです。
二人だけの時間も多いとは思いますが自分を誘ってくれていることはありがたいことです。

退会ユーザー

追記

必ずしも3人で全てを共有されなければいけないわけではないと思います。
    二人のどちらかとサシの関係で仲良くしたいならそれも遠慮する必要はないと思うし。それはハブっているのとは違います。
    その辺はお互い様ですよね。

• 12月20日

私もその状況同じです。
モヤモヤしますよね。

私のいないところで遊んでたりとか考えてしまったり…

でも、フェードアウトはする予定ないですよ。
2人とも好きなので(*^_^*)

のえる

女の3人なんて上手くいきませんよ。(^^;;
連絡してくれるだけ、マシ⁈かなと思います。
フェードアウトするとかしないとかでなく普通に接して、それでも1人が耐えられなくなったら徐々にフェードアウトしていく。
新しい出会いを探しに行くしかないですよ。
もっと合う人がいるかもしれませんよ。
(^-^)
どうしても以前のようになりたいなら、一緒の習い事に入ってみるとか‥

同じ幼稚園、習い事に行っているので必然的に共通の話題で話す機会も多く密になってしまったんでしょうね。仕方ないかなと思います。(>_<)

ファイトp(^_^)q

cuocou

みなさまありがとうございます😌
一括のお礼になり申し訳ございません。

私が少し考えすぎですね💦今までこんな事がなかったので、なんだか自分が邪魔な気がしてしまいました😣

考えすぎず今まで通り付き合っていきます❗️