※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

公立幼稚園の面接の服装はどのようなのが一般でしょうか?母親と息子です。

公立幼稚園の面接の服装はどのようなのが一般でしょうか?
母親と息子です。

コメント

シロちゃん

豊島区の有名なお受験校では紺色の丈が長めのワンピースをお母さんたちが来ていました。
お子さんはスーツみたいな感じでした

• れい

れい

ありがとうございます!カジュアルよりは、綺麗めで行った方が良いですね!色も紺色で。ありがとうございます!

• 9月11日
ポケちょる

普通の?服装で大丈夫ですよ^ ^
特にスーツとか正装じゃなくても…
うちの子の時は綺麗めな?感じの服装で行きました。大体そんな感じでしたね〜周りも。
お受験とか私立とか多分地域や園に通われる方々の雰囲気とかもあるのかもしれないですけど、入学、卒園式とかじゃないので^_^

• れい

れい

ありがとうございます!公立だからって言ったらアレですが、綺麗で行ってみようかなと思います!!
    受験とか私立ではないですが、落ち着いた色も考えて行きますね。
    入園のときはスーツですよね?💦

• 9月11日
  • ポケちょる

ポケちょる

そうですね、清潔感は大事です^ ^
    入園式…最近は結構バラバラですね〜上の子達のは、本当に普段着の方もいれば派手な方もいますし、スーツや着物の方もいます‼︎服装がこうだから…っていう感じも無いですけど今は自由ですね〜〜
    旦那さんはやはりスーツですね、お母さんはワンピースが多かったなぁ^ ^

• 9月11日
  • れい

れい

なるほど💦一番はスーツとワンピースですかね😁
    まだ何も用意してないので、近々買いに行ってきます~!

• 9月11日