※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパイ♡
妊娠・出産

安産祈願とお礼参りのタイミングに悩んでいます。同日にするのは良くないと思い、どちらを先に行くか迷っています。中山寺まで1時間半かかるため、すぐに行けない状況です。皆さんはどうしますか?

安産祈願とお礼参りについて✨

1人目の時に安産祈願に中山寺へ行きました✨
そして、娘が歩けるようになって、ご飯も取り分け出来るようになってから(こちらの都合ですが、外出が楽になってからと思いまして)お礼参りに行こうと思ってたのですが、今回2人目の妊娠がわかり、悪阻があって寝たきり状態です💦

きっと、悪阻が落ち着く頃にまた安産祈願に行くタイミングとなりそうですが、お礼参りいつ行こうか悩んでます💦
お礼参りと安産祈願を同じ日にすると、ついで参りになり、あまり良くないと思うのですが、お礼参りせずに(先延ばしにして)安産祈願に行くのもどうなのかな?とモヤモヤしています🤔

ちなみに、自宅から中山寺までは高速使って1時間半ほどかかるので、なかなかすぐに行ける距離ではないです😭

皆さんならどうしますか?

コメント

kaaa

私は子宝祈願して貰ったお寺に今月安産祈願して貰いに行く予定です^^
その際お礼参りも一緒にするつもりです!あまり気にしないで大丈夫だと思います(*´-`)
遠いならなおさら行くの大変ですし、一回で済ました方が楽だと思います^^