※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

妊娠中の症状が気になります。切迫早産で自宅安静中で、吐き気や寝つきの悪さがあります。お腹の大きさや胃の圧迫感が気になり、この症状は切迫早産や妊娠中によくあるものでしょうか?

これは後期悪阻でしょうか?

33週から切迫早産で自宅安静を言い渡されて居ます。
全く動かなくなったからか急にお腹も大きくなったような気がして、寝ていると右を向いても左を向いても仰向けになってもどの態勢も長時間はしておれず、吐き気に襲われます…。
なかなか寝付けず夜中3時か4時くらいにやっと数時間寝られるという状態です。

食後もすぐに横になるよう指示されているのですが、それのせいなのかお腹が大きくなって胃が圧迫されているのか、それとも切迫早産の症状なのか?はじめての妊娠で全く分からず😭

何時間も吐き気がおさまらず、だからと言って食べたあと動いて消化するということもでぎず…この時期はこういう症状よくあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じような感じです😥
切迫早産ではないですが、寝付きが悪く、数時間おきに目が覚めますし、どの体勢でもきついです…
吐き気もあり、夕食後は吐いてます。それでもムカムカは取れない感じです。
苦しいですが、あと少しだと思って頑張りましょうね!

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます!
    本当、妊娠初期の悪阻の時のようにずっとムカムカ…💦辛いですけど、最後の一踏ん張りですかね😥あと1カ月ちょっと頑張りたいと思います!!

• 9月11日