※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことまま
サプリ・健康

予防接種後の発熱ついてお聞きしたいです(><)昨日ヒブ、肺炎球菌共に3…

予防接種後の発熱ついてお聞きしたいです(><)
昨日ヒブ、肺炎球菌共に3回目の接種と4種混合2回目
の予防接種をしてきました。
接種前に37.7℃あり抱っこ紐だったので体温が上がったのかもしれないと言われちょっとしてもう一度測ったら37.4℃だったので接種できました。
その晩、体温高かったので計ったら37.9℃あり
今朝は37℃前半だったので安心してたのですが
今計ったら38℃ありました。
これは病院に行った方がいいのでしょうか。
偶然にも普通の熱と被ったのか予防接種の副反応
なのか曖昧です(><)
乳児は体温が上がり下がりが激しいから様子を見たほうがいいと聞いたことがあるのですがどうしたらいいのか😰
うんちはいつもと変わらずで機嫌はいつもより少しだけグズるかなって感じです(><)

コメント

あやママ

うちはそんな感じで病院に行ったら
風邪をひいてました
娘が辛そうで可哀想でした

気になることは病院に行っていいと思いますよ