※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにこね
妊活

体外受精で2人目を考えている方へのアドバイスをお願いします。凍結胚移植の費用や経験について教えてください。

1人目体外受精で授かった方で、2人目も体外受精予定の方いますか?
1人目と同じように授かりましたか?それともうまくいかず長い期間治療したりしましたか?

また、凍結胚が残っているのですが、移植だけされた方、いくらくらいかかりましたか?

コメント

ママリ

二人とも体外受精で授かりました。
2人目は1人目の時の凍結胚を移植して一度で妊娠できました。
33万ほどかかりましたよ✿*

• こにこね

こにこね

回答ありがとうございます。
    移植1回で33万ですか!?(゚ω゚)想像の何倍も高いですね。でも参考になります!

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

わかりにくくてすみません💦
    移植だけじゃなく治療開始から卒業するまでの薬代や注射代などの診察代も含めての総額です(^^)

• 9月11日
  • こにこね

こにこね

えっ!逆に安いですね!羨ましいです^_^ありがとうございます〜

• 9月11日
Karin

1人目は初期胚移植一度目で妊娠、それから2人目妊活を開始し、残り1つの凍結胚移植をして陰性(移植だけで19万くらいでした!)、その後2回採卵して5度目の移植でまた妊娠しました!1人目は一度でできたので2人目はなかなかうまくいかず落ち込む日もありました😂

• こにこね

こにこね

回答ありがとうございます😊やっぱりそういう場合もありますよね😥私もまだ移植の目処は立ちませんが少し不安です。
    大変失礼ですが、年齢をお伺いしてもよろしいですか?

• 9月11日
  • Karin

Karin

1人目の採卵はなかなか大変だったので、残りの胚でご妊娠できることを祈っています^_^❗️✨今32歳です!

• 9月12日
  • こにこね

こにこね

私も同じ年齢の時の移植になりそうです。
    無事元気な子を出産されますことをお祈りしてます!^ ^ありがとうございました。

• 9月12日
☆とみぃ☆

一人目も二人目も体外受精で授かりました。私は一人目のときになかなか着床に至らず、採卵や移植を何度かして長期間かかって苦労したのですが、二人目は運良く一度の移植で妊娠することができました✨

私も二人目は凍結していた胚盤胞を移植だけでしたので、12万円(移植費)+3万円(シート法)+数万円(薬や注射代)でした。
こにこねさんも凍結胚で妊娠につながりますように😌✨

• こにこね

こにこね

ありがとうございます😊参考になりました!1人目でも2人目でもわからないものですね。とみぃさんも無事ご出産されるようお祈りしてます✨

• 9月12日