※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみー
妊娠・出産

31wの方が便秘で悩んでいます。色々試しても改善せず、体重も増えてしまい心配です。便秘薬を考えていますが、効果がない場合の対処法も不安です。浣腸は妊娠中はNGとのことです。

31wです、便秘で辛いです😭
食物繊維を多めに、ウォーキング、ストレッチ、ツボ押し、水分など必死にやってももう2週間ほど便秘です…。
そのせいなのか1キロ体重が増えてしまいました、明日の検診で何か言われないか心配です…。

便秘薬を貰うつもりですがそれすら効かなかったらどうしようかと…。

一日で便秘を全て出す方法なんてないですよね…。
妊娠中浣腸なんてだめですよね?😭

コメント

5kids◡̈

明日の検診で便秘薬をいただいたらどうでしょう?
私は、もともと便秘がちで、マグネシウム錠を処方してもらっています(^^)

  • はみー

    はみー


    マグネシウム錠を飲んだら直ぐに出ますかね…??😭

    • 9月11日
  • 5kids◡̈

    5kids◡̈


    毎食後飲んでいますが、1日一度は少量でも出ます(^^)
    薬も相性があるので、合う、合わないはあると思いますが産婦人科の先生に相談してみるのが一番だと思います✨

    • 9月11日
  • はみー

    はみー

    ありがとうございますー!🌸
    明日貰ってきます…!👏

    • 9月11日
  • 5kids◡̈

    5kids◡̈


    私も明日検診です🙂
    ベビーの成長楽しみですね♡

    • 9月11日
  • はみー

    はみー

    楽しみです!お互い元気な赤ちゃんを産みましょう!😍

    • 9月11日
deleted user

私も元々産前から便秘になりやすかったのですが、妊娠してからさらに…です💦
産院で処方してもらっても遠慮気味に飲んでたら体重増えちゃって注意されたので、それ以来薬飲んで毎日快便になり体重も増えなくなって快適です🤗

  • はみー

    はみー

    体重増えて注意されるの嫌ですよね😭
    私も明日言われそうです、便秘のせいなんですー!って言いたいです😭
    お薬早くもらって飲みたいです😂

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの先生、優しいのか物分かり良いのか「増えたのはたぶん便秘のせいだね〜」って言ってくれて😂
    早く飲んでスッキリしちゃってくださいね🤗

    • 9月11日
みみ

便秘つらいですよね😥
マグネシウムの薬は効くまで少し時間がかかるので、私は辛すぎて摘便してもらいました😢
すっごい嫌だったけどおかげでスッキリしました!笑
その後は薬のおかげでなんとか便秘にならずに済んでいます✨

  • はみー

    はみー

    摘便抵抗あるけどそれですっきりできるならいっそしてほしいです😂
    お薬もらってはやくよくなりたいです👏🌸

    • 9月11日