※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のプレママ
妊娠・出産

緊急帝王切開で出産後3週間、外出は控えた方がいいですか?指圧に行きたいけど心配です。帝王切開の方、いつから外出していますか?

緊急帝王切開で出産した3週間後は出掛けたりしない方がいいですか?
赤ちゃんは実母と家で私だけ出掛けるとゆう事なのですが。
産院では母子1ヶ月検診までお家でゆっくり休んで赤ちゃんとの生活サイクル優先にと言われました。
背中と腰が妊娠中から痛くて帝王切開で産んで入院中授乳以外ほぼベッドに寝たきりのせいで悪化して今は手首が腱鞘炎ぎみなので指圧に行きたいです(>_<)
湿布で紛らわしてますが抱っこしたいのにきつくなってきました(+o+)
指圧までは歩いて15分くらいですが入院中から今まで外歩いてないので大丈夫かな?と心配です(>_<)
帝王切開だった方、いつから外出してますか?

コメント

🌈ころりん🎈

私も、緊急帝王切開で出産しました。産んで1ヶ月は、スーパーの買い物も行かなかったです。私も、産後ギックリ腰とかなって、カイロプラクティックに行ってました。

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

やはり悪路もあるし生活サイクル作る途中だし帝王切開の中の傷痛いし疲れてるしといろいろ考えると出掛けるのキツそうですよね(>_<)
    ぎっくり腰、本当なりそうなくらい背中と腰痛いです(+o+)
    年明けかなと思い始めました(>_<)

• 12月20日
ririmama

はじめまして!
ご出産おめでとうございます!
この時期の外出わ、あまりおすすめできないと思います!
新生児~1ヶ月だと、なおさらです!
インフルエンザ、ノロウィルスの他RSウイルスというものがあります!
赤ちゃんがかかるとほぼ入院になるみたいですよ!
あと、母体の方もしぶんわ元気だと思っていても、歳をとってからいろいろと体に症状が出るみたいです(;Д;)(;Д;)
うちわ、母子家庭で出かける時わ連れていくしかなかったので連れ回していたので、絶対にやめてくださいとわ言えませんが、あまりオススメできません(;Д;)(;Д;)
わたしも、本当にこどもにわ、申し訳ないと思っています(;Д;)(;Д;)

年末年始とても忙しくなるとわ思いますが、体に気をつけて過ごしてください(;Д;)(;Д;)

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

はじめまして!
    赤ちゃんは実母とお留守番で私だけが出掛けるので赤ちゃんは大丈夫です(*^^*)
    ただ私出掛けて大丈夫かな?と(^-^;
    マッサージしに行くのに逆に疲れてしまわないかとか途中で歩くのしんどくならないか(^-^;
    年取ってからの症状…想像つかなくて怖いですね(>_<)
    ありがとうございます!
    気をつけます!

• 12月20日
  • ririmama

ririmama

少しの外出なら、大丈夫かもですね!
    気分転換にもなるかもです!
    疲れない程度に気分転換してください☆

• 12月21日
  • 男の子のプレママ

男の子のプレママ

気分転換いいですね(*^^*)
    少しの距離なので気分転換かねて行ってきます!
    ありがとうございます!

• 12月21日
うめ(*⁰▿⁰*)

私はその位の時期から気分転換も兼ねて30分から1時間くらい子供を実母に預けて出かけてました。
ただ、思ってるよりも体力落ちているので無理なさらずに₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

気分転換いいですね(*^^*)
    実母に預けて…ちょっといやだいぶ心配ですがマッサージ受けてる間だけ我慢して預けようと思います(>_<)
    やはり体力落ちてますよね(+o+)
    お家いるのに実感してます(>_<)
    ありがとうございます!

• 12月21日