※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
妊娠・出産

お金の心配や身体の不調で悩んでいます。赤ちゃんが生まれ、無収入で生活が厳しい中、自分を負担だと感じています。妊娠は幸せだけど、しんどくて早く産みたい気持ちもあります。

ただのつぶやきです

なんかもお凄い鬱。
まだ頑張って働きたいのに
身体が思うように動かなくて悲しい。
なんでこんな息苦しいの?

今でさえ、自分の欲しいものとか、
やりたい事とかほとんど
旦那さんにお金出してもらって
たまにしか光熱費も払えんくて
稼ぐにはもお今月いっぱいしかない。

今こんな心境なのに、
赤ちゃん産まれて
1年も無収入でって
惨めな思いしながら生きてくの
しんどすぎる。
今年は旦那さんにも娘にも
誕生日プレゼントもケーキも
買ってあげられないと思うし
申し訳なさすぎて。
してもらうばっかで、
何もしてあげられない自分が
凄いムカつくし。
旦那さんの負担ばっか増やして
私はお荷物でしかない。

妊娠したことも、
もおすぐ産まれてくるのも
凄い楽しみだし、
幸せだなって思うのに、
妊娠してる事をしんどいって
思って、早く出てこればいいのに
って思ってる私は母親失格だよ

マタニティブルーかな。
妊娠して初めての弱音

コメント

ママ🐾

旦那が稼いでくれる分、
お腹に命かけて
赤ちゃん育ててるのは
しおりさんじゃないですか!
家事だって仕事だって
ゆっくりやれる所は
ゆっくりやっていいんです。
女にしかできない事、
それが妊娠と出産ですよ。
全部をこなそうなんて
絶対に無理。
稼ぎが少ない分、
上の子をもっともっと愛そう、
旦那と仲良くしよう、
家事をひとつでも多くやろう、
そんなもんで十分です!
私は仕事が好きなので
思うように動けない自分へ
苛立ったり周りに心配、
迷惑かけてストレスに
なってたりしてましたが
2人目がお腹にいる事は
奇跡なので、
しっかりしがみついてくれている
この子を大事にして、
時に自分優先して
働くのを休んだり、
時に上の子にきつくあたって
しまう自分が嫌なら
上の子と向き合う時間を
作ってたくさん抱きしめたり、
2人目妊娠中、仕事に家事に
育児にこんなふうに
やってきましたよ!

みみ

私なんて貧乏なのに2人目も妊娠して、上も下も妊娠発覚時から仕事してませんよ😂ただの居候だなって自分でも思います。つわりの時は完全に何もできなかったし、体しんどくて息子や旦那に当たってしまうし、、ほんと家族の負担でしかないって思います😓
でも出来ることはやろ!って思って頑張ってるつもりです。微々たるものですが内職をし、家事育児をし・・・。だってそれしかできないし( ´-` )
こんな事しかできない・・・とか、何もやれてないとか、妊婦だから仕方ないじゃん!とかじゃなくて、出来ることは一生懸命やろう!でいいんじゃないですか?

私自身は今後もほぼ無収入なことに日々不安を感じます。旦那さんばかりに頑張らせて後ろめたい気持ちもあります。でも妊娠出産は私たちにしかできませんから。夫婦もお互いに出来ることをして支えあって生きていけるんだと思います。一緒に頑張りましょう( ¨̮ )

  • しおり

    しおり

    優しいお言葉ありがとうございます😢
    今までフルで働いてきて、
    それが妊娠をきっかけに、
    月7万とかしか稼げなくて
    なんか自分が情けなくなっちゃって…
    みみさんの言葉で泣きそうに
    なりました( ˟_˟ )
    確かに出産は私達にしか
    できないですよね。
    残り1ヶ月ちょっとの妊娠生活
    もお少しリラックスして
    過ごしたいと思います😢

    • 9月11日