※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
ココロ・悩み

姉の二人目の赤ちゃんがうらやましく、二人目を欲しがる女性。夫との子作りが難航し、経済的にも厳しい状況。我慢と焦りでストレスが溜まり、癒しを求める。

黒い感情が溢れて。涙が止まらない。

姉の二人目がうまれて嬉しい反面、羨ましい気持ちでいっぱい。
二人目がほしくて欲しくてたまらなくて。
二学年差を狙って子作りしようと張り切っていたら、夫にはその張り切りがプレッシャーで拒まれ。でも頑張って誘って一回二回で我慢したのに、喧嘩した時に全てが嫌だと拒否られ。経済的にしんどいながらも二人目が出来たらなんとかなるだろうと思っていたが二学年差で授かれず。諦めた矢先、いきなり夫が乗る気になる。経済的に考えたら今は作るべきではない。赤字続きでお金も全くない状況。作っちゃいけないのはわかってるけどやっぱり二人目は欲しい。あと2年我慢すればいいだけのはなし。なのに自分の心は欲しい欲しいのわがままだらけ。息子がいるし大丈夫。って言い聞かせてもやっぱりほしい。
もう。我慢もしんどい。周りの二人目報告に意味のない焦り。嫉妬。
ストレスが積み重なる。
仕事頑張ろう。頑張ろう。頑張ろう。頑張ろう。頑張ろう。我慢。我慢。我慢。我慢。
よし。姉の二人目の赤ちゃんに会いに行って癒されよう。
大丈夫。私もいつか会える日がくる。うん。大丈夫。

コメント

yu_uy

ほしいほしいって頑張れば頑張るほどなかなかできないものです💦
少しリラックスしてお休みしましょう✨
私も諦めた頃に授かれました!
子供ほしさに夫婦仲が悪化したら元も子もないです😭
大丈夫、ママとパパの気持ちに余裕が出来たとき赤ちゃんやってきますよ💕

• わんこ

わんこ

コメントありがとうございます!

最近はリラックスしてたんですが、姉の二人目がうまれて久しぶりに強く子供がほしいと思ってしまって気持ちが溢れてしまいました💧
    旦那も出張で2ヶ月いないので色々不安で😢

ありがとうございます☺️
    もうすぐ出産なんですね✨
    母子ともに健康な出産が出来ますように💕

• 9月11日
みくろ

うちも、あんまりプレッシャーかけないように排卵日とか、今日よろしく!とか伝えてなかったのにも係わらず、多少なりとも何か感じる物があったようで、ストレス感じてたみたいです😅
確かに赤ちゃん欲しくなったら義務みたいになったり、こちらも焦ったりしちゃいますもんね😨
お姉さんの赤ちゃん見て癒されて、時期が来たらきっと赤ちゃん来てくれますよ✨

• わんこ

わんこ

そうですね😢
    焦らないのが一番。落ち着いて旦那とも仲良く過ごして赤ちゃんを待ちたいと思います😊

• 9月11日
ぽんぽん

私も欲しくて欲しくて欲しくて、、、
同じくそれが旦那のプレッシャーになり、
自分のストレスになり、、、
その時はまったく出来ませんでした。
けど、諦めた途端にすぐ妊娠しました😊
お互いプレッシャーもストレスも
なくなったからだと思います。
先生も妊娠のためだけだとなかなか
できにくい。
義務的になったら絶対ダメ。
今の状態ぢゃ無理かな。と
言われ、今の2人ぢゃ赤ちゃんも
来にくいよね、、、と思って赤ちゃんが
来たい時のタイミングに来てくれると
思って1回欲しい欲しいの感情から
離れました。
すると、本当にすぐできて逆にびっくり
したくらいです😂
上の子と歳は離れたけど、それはそれで
良かったと思いますよ😊

人を妬まず、焦らず穏やかな気持ちで
過ごしましょう😍
きっと赤ちゃんはお腹に来てくれますよ😊

• わんこ

わんこ

そうだったんですね😢

気持ち焦らずゆっくり待ちたいと思います☺️
    ありがとうございました💕

• 9月11日
ゴロぽん

焦り
妬み
僻み
金銭的な問題
その他ストレス

これがあると妊娠しづらいみたいです。
私の周りの2人目をすぐ授かる人は、いつもニコニコ、人と自分を比べることない人たちでした。

わんこさんも黒い感情が、すっと消えるなにかが起こるはずです😊
そのタイミングでさっと赤ちゃん来てくれますよ。
大丈夫ですよ✨

もものこ

大丈夫ですか?(><)

私も子供は複数人欲しいけど旦那は一人っ子派!すごく気持ち分かります。

幸いにも互いの両親が一人っ子は可哀想だと言ってくれており、私も来月から妊活始めると旦那に宣言しております(・_・;プレッシャーだったかな。
私も二学年差がよく来年6月までに妊娠できれば良いなと長い目で見ていますが。。
最近お友達が妊娠したのですがとにかく羨ましく。。あまり連絡とれません。自分が妊婦の時は色々と心配してくれたお友達なのに。自分嫌なやつだなと思います。

毎日二人目のこと考えており夢にまで出ることあります。リフレッシュもしてストレスフリーですがこのことだけは頭から離れません。

旦那と子作りする回数が出産後減り、尚且つ二人目は産み分けしたいので余計に自分で自分の首を締めております。でも諦めません♡

今いる子供に目一杯愛情注いで二人目待ちましょう(^^)必ず授かれます!
忘れることなんかできません(><)毎日願いましょう🤲