※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

飲み物を飲むときに、ブーブーピューピューと飛ばしてしまう行動が1ヶ月続いています。肌着が汚れたり、イライラすることも。いつになったらやめてくれるのか気になります。

飲み物をふくんだときに、ブーブーピューピューやって口から飛ばします😥
はじめは遊んでるだけだしと思っていたのですが、もう1ヶ月近くやっていて、やめる気配はなく…

夏だし暑いし多少肌着が濡れてもいいかーって思ってましたが、こぼされ過ぎて肌着が麦茶色です💦
最近肌寒いので洋服を着せてますが、それも麦茶色…
白湯にすればいいとかっていう問題でもないし😞

いつになったらやめてくれるのか。。。

気持ちに余裕があるときはまだいいのですが、いろいろ限界の時はイラっとしてしまいます😓

このブーブーピューピューやる行動、どれくらいしたらやめてくれますかね…⁉️

コメント

かあちゃん

うちの子もしてました...1か月くらい💧
最近やめたかと思ったらまたしはじめたり...
洗濯物が増えるーー💦
本人は楽しいみたいのなのでもう見守ります(><)

• ゆきだるま

ゆきだるま

ホント、洗濯物増えてたまらないです😱
    冬になると着替えも面倒だし、乾きにくくなるし、早くやめてほしいです…

• 9月11日
あいちょん

うちの子もしてます…
本当イライラしてるときやられると限界ですよね😢😢
最近はやるのは少なくなりました👍

• ゆきだるま

ゆきだるま

ホント限界です💦
    おさまるまで待てばいいんでしょうけど、いつか怒ってしまいそうです😥

• 9月11日
  • あいちょん

あいちょん

本人は遊んでるだけだから見守ってあげたいけど内心やめてー!!って激怒してます😂
    怒りたくないんですけどね😅

• 9月11日
みたらし

うちの娘もやってる時期ありました( ;´Д`)そのうちなくなりますよ!私は水ならいいやと思ったので水にしたり、ブーブーしたらもうおしまいと飲み物下げたりしてました(^^)

• ゆきだるま

ゆきだるま

私も、ブーブーしたら飲み物さげてます💦
    麦茶やめて水にしてみようかな💡

• 9月11日
ママリ

離乳食を始めたころ、やってました。
うちは、アップップーの最後のプーで飛ばすので、ティッシュで口を塞ぐ余裕が少しあったので、口を塞いで飛ばすのを防止してました。
手を抜いたら、すぐに私の顔に飛ばされてました。
1ヶ月くらいでなくなりました。
袖まである洋服になったエプロンとかはどうですか?

• ゆきだるま

ゆきだるま

食事以外の水分補給でもやるので、エプロンでは賄えなくて…💦
    口に含んだ時にタオルで塞いでみたり、私の反応を楽しんでるのかと思い無視してみたりしてますが効果あるのかないのか…

• 9月11日