※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすけ(◍´8`◍)
妊娠・出産

38週3日の初産婦です。脚のむくみがひどく、痛みや硬さを感じています。この時期のむくみは普通でしょうか?

38w3dの初妊婦です(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)
脚のむくみがひどく脚の甲が丸々としてます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )正座も出来ないくらい痛くて…
膝下からカチコチで(^◇^;)押すと跡が残るくらいです(´༎ຶД༎ຶ`)
この時期だから仕方ないと思いますがみなさんのむくみもひどいのでしょうか…?

コメント

私は38wでお産だったのですが、36wから37wまで本当にひどくて病院で浮腫みマッサージをやってもらったりしましたが全然治らずでした(*_*)

• ぴすけ(◍´8`◍)

ぴすけ(◍´8`◍)

ありがとうございます!
    同じ症状の方いて少し安心しました😭
    病院でマッサージして頂けるとこもあるんですね(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)
    全く治らないって辛いですよね>_<

• 12月20日
ママン

塩分摂り過ぎたりしてないですか?むくみすぎも良い状態ではないです(><)
バナナやリンゴがむくみに良いらしいのでよく食べてました!
むくまなかったですよー(o^^o)♪

ぴすけ(◍´8`◍)

確かに検診時に塩分は控えて下さいと言われました>_<
    まだまだ取り過ぎてるのかな…泣
    バナナとリンゴ初耳です♡!
    さっそく食べてみます(*^_^*)
    ありがとうございます!

• 12月20日
プリン大福

私は病院の先生に言われてメディキュットを履いていました!
一応先生に聞いてみてからの方がいいと思いますが、私はそれでむくみがかなりマシになりました!

ぴすけ(◍´8`◍)

ありがとうございます(^o^)
    検診時に聞いてみてさっそく試してみます(*^_^*)♫

• 12月21日
T♡

はじめまして!

私も一時期、浮腫がひどくて、指で押すと跡が残って10分以上たっても跡が残る感じでした(;▽;)
先生にメディキュット履いてって言われてから、毎日寝る前に履いてますが、履くのと履かないのとじゃ全然違うなと思いました(^O^)

予定日年末なんですね!お互い頑張りましょーヽ(*^^*)ノ