※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミントレモン
お出かけ

来年3歳になる息子が幼稚園に通い始めます。(4年保育)長期の夏休みが…

来年3歳になる息子が幼稚園に通い始めます。(4年保育)
長期の夏休みが恐怖です。。。
一緒にいる時間が長いとイライラが酷くてお互い良くないので、現在保育園に行っているのですが、ちょうど良い距離感と時間です。
3歳で夏休み期間中どのように過ごされてましたか?
2歳違いで下にも子供がいます。計画的に3人目も考えているので夏休み期間中が悪阻で地獄のような生活になりそうです。
サマーキャンプなど行かせた方いらっしゃいますか?
3歳だとさすがにないですよね。。。泣
どうにか少しでも離れる時間を作りたいです(T-T)

コメント

 ママリ

知り合いが年少でサマーキャンプに行かせてましたよ。山形、サマーキャンプで検索すると出てくるところです。つわりの時期と長期休みが重なると辛いですよね。

  •  ママリ

    ママリ

    いま調べると年長でしたね。年少のときは違うところだったかも(^^;
    でもどこか行ってたと言ってました!

    • 9月11日