※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいまま
その他の疑問

つくば市のかつらぎクラブという支援センターに行ったことある方います…

つくば市のかつらぎクラブという支援センターに行ったことある方いますか?
今日初めて行ってみたんですがどこから入れば良いのか分からず(笑)
建物も2つあるし(笑)
散歩してる保母さんいたんですが聞こうと思ってもチラチラ見られて聞くに聞けず...。

どうなってるのか行ったことある方いたら教えて頂けると嬉しいです!

コメント

かつらぎ行ったことあります!が、同じ状況でした(笑)
グループが出来上がってて、すごい派閥みたいになってて、一度で行くのやめましたε-(•́ω•̀๑)

• ちいまま

ちいまま

返信ありがとうございます!
    派閥とかすっごいダルいですね(笑)

もう印象悪いし行く事はないんですけどちなみにどこから入ったんですか?笑

• 9月11日
pii

行ったことがないのですがわたしも行ってみたいと思っていたので思わずコメントしてしまいました!

前を通ったことがある程度なのですが
そういう施設?って1人だとなかなか行けないですよね😭

• ちいまま

ちいまま

私も近くなので行きたかったのですが本当に入るところわからなすぎて謎でした(笑)

なかなか行きづらいですよね😥
    保育園とかでやってる所は尚更(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

本当にどこから入るのか謎すぎてお寺の中?みたいな所をウロウロして早々に帰りました(笑)

• 9月11日
  • pii

pii

誰かと一緒なら行けるんだけどなーと思いながらいつもスルーしてます笑

グループみたいなのがあったら行っても微妙な感じになってしまうなーた思ってしまいます😂💓

• 9月11日
  • ちいまま

ちいまま

それ思いますよね😂
    まだでも私はこっちが地元じゃないし誰もいないので無理な話です(笑)

気にしないで子どもと遊んじゃえばいいですけど子どもは容赦なく子どもの輪に入ってくのでこっちが気まづくなりますよねww

• 9月11日
  • pii

pii

地元はどちらなんですかっ?💓

たしかにそうですよね😂
    私の子供はまだ4ヶ月なので輪に入って行くことはないですが、大きくなってきたらそうなっちゃいますもんね😭

• 9月11日
  • ちいまま

ちいまま

地元は同じ関東ですが茨城よりは遊ぶとこたくさんです(笑)
    実家の近くに行きたいですw

4ヶ月😍かわいいですね〜!
    もうそんな頃忘れました😂😂
    赤ちゃん癒されます(笑)
    はい、容赦なく行きますよww

• 9月11日
  • pii

pii

そうなんですね!
    遊ぶところがたくさんあるならそっちがいいと思ってしまいますよね😭
    お友達もいるだろうし😭

そうなっちゃうとかなり気まずい感じになっちゃってすごーく気をつかわなきゃいけないので
    かなり疲れますよね😭

• 9月11日
  • ちいまま

ちいまま

お友達よりも親が楽で(笑)
    親と買い物とか行ってる方がいいです😂😂

それですw
    たまにイーアスとかでママ同士5-6人で集まってたりするの見ますけどボスっているんだなーって思って見てます(笑)

• 9月11日
  • pii

pii

わたしも一緒です💓
    かなり楽チンですよね!

わたしもたまに見ます!
    こわーって思ってみてます笑

• 9月11日
  • ちいまま

ちいまま

ですよね!
    月イチくらいで帰ってます😂

前UNIQLOで見かけた時はミニオンのTシャツをみんなで買おうみたいになってたのかな?多分w
    後ろの方の人絶対欲しくないのに無理に買ってんだろーなーって感じでしたw

• 9月11日
  • pii

pii

帰れる距離ならバンバン帰った方が自分のためにも絶対いいですもんね💓

えー!なんかもうそこまでくると
    そういう風になるならグループとかいいやって思っちゃいます🤢笑

• 9月11日
  • ちいまま

ちいまま

親も孫見れて嬉しいし一石二鳥ですよねww

ほんとにドラマみたいですよね(笑)
    そこまでして一緒にいたいんだなーって感じでした(笑)

• 9月12日
りぃまま

2.3回行ったことがあります!
門を開けて左手の建物の2階に支援センターがありますよ😃
私が行ったタイミングでは職員の方しかいませんでした…自由に遊べたので良かったですが😅

• ちいまま

ちいまま

コメントありがとうございます!
    すいません(笑)門がわかりませんでしたw
    看板とかなさすぎですよねw
    駐車場の方ではないってことですかね?

• 9月11日
  • りぃまま

りぃまま

説明が難しいので伝わるかわかりませんが駐車場の前にある車道ではない歩道の道を奥に進むと門があります(^^)
    保育園の支援センターは知らないと分からないですよね💦

• 9月12日
  • ちいまま

ちいまま

あー、多分ギリギリまでは歩いていきました(笑)
    保育園の支援センターってあんな感じなんですね🤣
    イメージつきました!
    教えてくれてありがとうございます🙌💕

• 9月12日
  • りぃまま

りぃまま

他の保育園の支援センターも行ったことがありますが知らないとドコモわからない感じです。
    なのでいつもとりあえず行って入って誰かに聞いてます👍

• 9月13日
はらぺこ

2回目行ったことがあります。
分かりにくいですよね😅
初めての時はお寺の前で電話して聞きました。
右手にお寺がありお寺を過ぎたらすぐ目の前に門が見えるのでその門を勝手に開けて入るそうです。門の向こうは保育園のお庭と園舎が見えます。門を入ったら支援センターは左手に見えます。入ったら靴を脱ぎ確か袋に入れ、階段を上がったら支援センターです。下の階は預かり場所だったと思います。

雰囲気は私のときは良かったです。
人と話すことはほとんどしませんでしたが子供が人見知りだったので慣らす為と思い割り切り…😅グループとかはありましたがあまり気にしませんでした。子供が楽しそうにしてたので良かったと感じたのだと思います。

• はらぺこ

はらぺこ

誤字すいません。2回目じゃなくて2回ですm(_ _)m

• 9月12日
  • ちいまま

ちいまま

コメントありがとうございます!

そこまで行きました😂
    けど勝手に入っていいのか不安でw
    保母さんも向こうから見てて何も言ってくれなかったので完全不審者に思われてるなーって思ってました(笑)

私もあまりグループとか気にしないんで楽しめたらいいんですけどちょっとかつらぎクラブは微妙って思っちゃいましたw

• 9月12日
  • はらぺこ

はらぺこ

一度そういう気持ちになってしまうとそうなりますよね。
    他にも色々ありますしお気に入りの支援センターが見つかるといいですね🙂

• 9月12日