※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
妊活

奈良県で不妊治療中の方からの質問です。体外受精や顕微授精で採卵数が少なく転院を考えています。候補は三橋仁美レディースクリニックやASKAレディースクリニック。情報やオススメの病院を教えてください。

奈良県で不妊治療している方に質問です。
現在、サクラレディースクリニックで体外受精、顕微授精をしていますがショート法で毎回採卵数が1個とか2個しか採れません。全然薬が反応してくれないみたいで😢
そこで転院を考えています。
出来れば色んな方法がある病院が希望です。

候補は大和郡山市の三橋仁美レディースクリニックと学園前?のASKAレディースクリニックです。
近いのは三橋仁美レディースクリニックですがあまり情報がなく思いきれずにいます。
ASKAレディースクリニック評判いいですよね。
ただうちからだと遠くて。。
多少遠くても妊娠できるなら頑張って通いますが😅
また桜井の赤崎クリニックは先生が厳しいとよく聞きますが実際どうなんでしょう?

みなさんどこで治療されていますか?
特に三橋仁美レディースクリニック通われてる方がいれば教えていだだきたいです🙏✨
その他オススメの病院もあればお願いします!

コメント

sora.

こんにちは。
三橋仁美レディースクリニックに通ってました。私は月経不順で通っていたため、不妊治療の情報はあまりないですが人気あるイメージです。
奥さんと旦那さんと2人でされていて、奥さんは婦人系担当、旦那さんは不妊治療担当でどちらも物腰やわらかな印象をうけました。
本格的に進めて行く前に相談だけでもしに行ってみたらいかがでしょうか?

  • ゆっきー

    ゆっきー

    情報ありがとうございます✨
    予約制ではないみたいなので明日にでも三橋仁美レディースクリニックさんに相談に行ってみようと思います😊

    • 9月11日
mmm

サクラレディースクリニックで自然法3カ月人工授精1回しました。検査の結果体外受精じゃないと多分難しいとの事でしたが人工受精を1回だけ試した結果やはりだめで、私達の場合、体外受精でも顕微授精じゃないと無理でしょう。との事で、私も妊娠率がいい所に転院したく、大阪の長田という駅のIVF大阪クリニックで1回で授かりました👶遠いし待ち時間は長いし費用も高いですが、ダントツで1回目の妊娠率が高いです!周りの友人3人中、2人が1回目、1人が2回目で妊娠し無事に出産しました◡̈♡
奈良県ではないので遠いと思いますがおススメです𗀃

  • ゆっきー

    ゆっきー

    IVF大阪有名ですね✨
    しかも調べて見たらすごい妊娠率😳
    難波の方が出やすいのでIVF大阪よりIVF難波になると思いますが候補に入れて見ます!
    ありがとうございます😊

    • 9月11日
あやきん

こんばんは☺︎
三橋仁美レディースクリニックに2年半不妊治療で通っていました。
血液検査、卵管造影検査、主人の検査をしタイミング法から治療始めました。
男の先生ですが、何でも質問できちゃんと丁寧に答えてくれる先生でしたよ😊
少し待ち時間が長いので私はいつも朝一番に行ってました(^-^;

  • ゆっきー

    ゆっきー

    三橋仁美レディースクリニックに通われてたんですね!
    そこでは体外受精もされたんですか⁉️

    • 9月11日
  • あやきん

    あやきん

    私は人工授精6回までして体外授精の説明を受け、治療を休んでいる時に授かりました。
    体外授精の金額は他のクリニックより安い印象を受けまし◡̈❥

    • 9月12日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    そうなんですね✨おめでとうございます!まずは金額や治療の流れなど話を聞いてみたいと思います✨

    • 9月12日
ゆっきー

三橋仁美レディースクリニックに通われてたんですね!
体外受精もそこでされたんですか??

 new balance

赤崎クリニックに通院しています🙌🏻
先生が厳しいと感じたことは全くないですね🤩👌私は女医の先生に担当していただいてますが、サバサバしていますが、質問をしたらちゃんと納得のいく答えをくれます💕

  • ゆっきー

    ゆっきー

    そうなんですね✨やっぱり人によって合う、合わないがあるから一概には分からないですね。
    赤崎クリニックもよく聞くので気になってました。ありがとうございます😊

    • 9月11日
  • まぁこ

    まぁこ

    横からスミマセン。
    私も二人目不妊の時、赤崎に通っていました。
    その時と変わっていなければ、不妊担当の先生は医院長なので男の人だと思います。
    女医さんということは、多分産科ではないですか?
    間違っていたらスミマセン。

    • 9月12日
  • まぁこ

    まぁこ

    赤崎先生は合う合わないがあると思います。
    キツいこと言われるときもあるし、質問しにくい雰囲気あるし、あっさりしていて、冷たく感じるし。
    でも、質問したことはちゃんと答えてくれる先生ですよ。
    私は質問をしたいことをメモに書いて通っていました。
    医院長先生は無愛想に見えますが、子供は大好きで、子供にお菓子を下さったこともありましたよ。

    • 9月12日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    色々教えていただきありがとうございます😊
    やはり少し厳しい先生なんですね💦
    何件かお話聞いてみて決めたいと思います!

    • 9月13日
oreirei

こんにちは。
私は、桜井病院で不妊治療してましだか、体外受精を進めてもらい、IVFなんばクリニックを紹介してもらい、顕微授精2回目で現在35週です。値段は結構しましたが、実績はかなりあると思います。
無事に1人目が産まれたら、残りの卵ちゃんもお迎えに行こうと思っています!

  • ゆっきー

    ゆっきー

    難波まで通われたんですね!
    通院回数どれくらいでしたか??
    すごい惹かれるのですが仕事も奈良なので悩みます😣

    • 9月11日
  • oreirei

    oreirei

    何回くらいかなー?
    体外受精に至るまでに、検査や卵を育てるのに注射に行かないといけなかったり、採卵やらがあるので、結構頻繁に行きました。
    私も、フルタイムで仕事しながらでしたが、職場に不妊治療をしてる事を話しをして理解してもらい、15時くらいの診察に間に合うように、早退させてもらってました。

    • 9月12日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    やっぱり結構通いますよね😅
    参考にさせていただきます☺️💕
    ありがとうございます✨

    • 9月12日
ゆき

赤崎クリニックの男性の不妊治療担当の院長は、無愛想ですけど、質問したことはハッキリ答えてくださる、とても良い先生ですよ☺
笑顔になるときは笑顔になります。笑

私はそこで、ホルモン異常が治りました。
タイミング法のころから、高温期に基礎体温を電話して、上がらなかったら注射を打ってくれました。
こんな手厚いクリニックはなかなか無いと思います。

ただ、ARTなどの実績は公表されていません。

  • ゆっきー

    ゆっきー

    返事ありがとうございます😊
    ゆきさんは赤崎クリニックに今も通われてるんですか?

    • 9月21日