※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ
お金・保険

生活費のやりくりが難しいです。旦那から6万円でやりくりするよう言われていますが、いつも越えてしまいます。おむつ代などでお金が足りないです。どうしたらいいでしょうか?

1月生活費(食費、こども用品、病院費、日用雑貨、交際費の事です)6万円でやりくりしろって旦那に言われて、いつも6万円を越えてしまいます。こどもが今0才と1才半の子が今す。おむつはとれていません
私にお金を渡すとすべて使いきる病気だからかお金は渡さないそうです。
どうしたら、6万円で生活できますか?
皆さんの生活費はいくらくらいでしょうか?
ちなみに東京都多摩地方住みです
おねがいします

コメント

みみ

食費、日用品(子供のものも含む)で六万弱です!
食費は、スーパー行く回数を減らせばかなり減りますよ。

• まいめろ

まいめろ

ほんとですか!やってみます

• 9月11日
あーか

外食とか入れないのであればいけます!
食費+外食費 4万
日用品 5千〜1万
子ども用品 5千〜1万
各予算、越すことはないので、余ったものが交際費。
病院費はかからない月も多いので、予算に入れてないです。
うちも多摩地区です(・ω・)/

オタママ

ちょっと主旨がちがうかもしれませんが、6万円を越えて使ってしまうということは、6万を越えても使えるお金があるから、気持ち的に余裕があるのではないでしょうか?

うちはオムツの子が一人ですけど毎月使うオムツ(大体3P~4P)は先買いし、食費外食込み日用品で4~5万くらいです。
わりと、冷蔵庫や冷凍庫がすっからかんになるまでがっつり買い物はしませんし、買い物も半額になる時間帯を狙って、半額のものを購入し冷凍しています。

交際費はなかなか難しいですが、毎月毎月ではなく、でかけない月をつくって、その分来月にまわすとかすると余裕が出ると思います。

二児のママ

食料品30000
日用品15000(オムツ&ミルク)
外食が入ると10000ですm(__)m

• 二児のママ

二児のママ

途中送信しました💦
    6万円本当ギリギリですm(__)m

• 9月11日
ミサキ

食費 35000円
こども用品 5000~10000円
病院 0円
日用雑貨 5000円
交際費 5000~10000円です。
多摩地区住みですが、食材は週2で買い出し、こども用品は安い時にまとめ買いしてます。
交際費もほぼ毎日バス等で支援センターに行ってますが、このくらいです。
同じく多摩地区住みです。

食費とオムツやおしりふきやミルク代は必ず必要なのでそこは無理しないで外食費は公園にお弁当などでピクニックにして交際費も交通費位であまりお金をかけないで遊べる所などにしたらいかがですかね?

子供のおやつもホットケーキとか簡単に作れるものを冷凍保存しておくとか…

病院はお子さんならそこまでお金取られませんよね?
心配なら医療保険にお子さん加入させてそれは6万円とは別に御主人に払って貰うなどはいかがですか?