※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

11週2日、2人目妊娠中。母子手帳もらい、元気な姿確認。娘の可愛さと2人目の心配。妊婦加算についてどう思いますか?

11w2d 2人目妊娠中です!
質問ではありませんが、、
今日やっと母子手帳もらいました‪( ॑꒳ ॑ )
いきなりつわりがなくなって体調も良かったので
不安でしたがエコーではかなり元気な姿!!

心臓見るまでもなくめっちゃ元気だね!と言われたくらい
動き回ってました((* ॑꒳ ॑* ))

娘が可愛すぎて2人目可愛く思えるのか?
と、心配してましたが動いてる姿を見ると
可愛いですね💕

ところで、妊婦加算?という言葉を見つけたのですがみなさんどう思いますか?

コメント

ゆず

わたしは、初めての妊娠ですが
まだ、生まれてもないけど
すでに親バカです💖笑
エコーで赤ちゃんみたら
可愛くて可愛くて(^^)
生まれてくるのが楽しみです(^^)

  • mama

    mama

    可愛いですよね😍💕
    娘のときはやばかったです(笑)
    産まれたら可愛いですよ〜、楽しみですね💕

    • 9月11日
  • ゆず

    ゆず

    こんな小さいのに
    動いてるー💖キュンキュンって感じでした(^^)
    旦那は仕事で休めないので
    検診後はエコー動画を見せてるんですけど
    私が 可愛いよねー😍って言っても、まだ可愛さがわからないみたいで(´∀`)
    でも、動画見るの楽しみみたいです(^^)

    • 9月11日
  • mama

    mama

    男はそんなもんですよ😆
    うちの旦那も私ほどラブじゃなかったですけど産まれたら完全なる親バカになりましたよ(笑)

    • 9月11日
  • ゆず

    ゆず

    やっぱり男性は、そんな感じなんですね(´∀`)
    うーん!うちの旦那
    子供好きだけど
    甘やかしたくないって言ってて、
    父親がきびしくて、母親の私が激甘になりそうです笑笑
    甘やかしたくのは、私も同じですけど笑

    • 9月11日
  • mama

    mama

    うちも言ってました!笑
    産まれたら激甘になりますよ(笑)
    私も厳しくするつもりだったんですけど、、、(笑)
    可愛いんですよね😂😂

    • 9月11日
  • ゆず

    ゆず

    やっぱり生まれたら
    溺愛しまくりですか?(^^)
    旦那の反応がきになるーー笑

    • 9月11日
  • mama

    mama

    うちはやばいです、お世話もしてくれて、子供のためなら夜でも起きる!みたいな感じでした😆
    ぜひ、立ち会いしてもらいたいですね✨

    • 9月11日
  • ゆず

    ゆず

    良いパパさんですね(^^)

    わたし、里帰り出産の予定なんですけど
    私の実家が飛行機の距離なので、立ち会いは、難しいかなーって思ってて(´∀`)
    でも、生まれて、自宅に戻ってきたら
    負担にならないように
    夜中オムツ変えたりするからねって言ってくれてます(^^)
    ホントかわかんないですけど(´∀`)笑笑

    • 9月11日