※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぶる
お出かけ

月末に飛行機で旦那の実家へ帰省します。乗り継ぎで、1時間半程の道の…

こんにちは!
月末に飛行機で旦那の実家へ帰省します。
乗り継ぎで、1時間半程の道のりを2回、間に1時間ほど空き時間があります。
よく耳抜きには離着陸時に授乳と聞きますが、飛ぶタイミングと降下始まるタイミングでの授乳でいいのでしょうか??💦
人見知りもひどくなってきてかなり不安な飛行機です…

コメント

ゆう太郎

うちは、旦那と私の実家が飛行機乗る距離の為3ヶ月くらいからチョコチョコ乗せてますが、うちは昼寝のタイミングを狙って飛行機を予約してます‼️でも、起きている時は離陸の場合滑走路走り始めたら授乳して、着陸も降下のタイミングでしてましたよ‼️
離陸より、着陸の方がグズります…

• くまぶる

くまぶる

寝てくれたらなーと思ってるんですけど、乗り継ぎとなるとどっちかは起きてるだろうなと…(T ^ T)
    私も降下で耳痛くなるタイプなので降下の方が耳に負担があるのかもですね…
    そのタイミングで授乳してなんとかしのぎます…ありがとうございます(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)

• 12月20日
ママコロ

乗り継ぎもあるなんて大変ですね(/ _ ; )私も年末は飛行機利用します!!離陸と着陸時に授乳すると耳抜きできると聞いて私も里帰りから自宅に戻る際に実行しました☆離陸直前と着陸で高度を下げ始める時にあげ始めるといいみたいです( ´ ▽ ` )ノうちは離陸の時は寝てたのであげませんでしたが大丈夫でした♪♪
赤ちゃん連れの帰省は何かと大変ですがお互い頑張りましょうね♡♡

• くまぶる

くまぶる

北海道から九州に帰るので乗り継ぎが(T ^ T)
    離陸直前と降下時ですね!!
    少しでも寝てくれるといいんですが…ドキドキです(T ^ T)
    ありがとうございます(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)

• 12月20日
おかか

こんにちは!
私も年末、近畿から北海道で初飛行機で不安でいっぱいですm(_ _)m

全然アドバイスとかはないんですけど不安を分かち合いたくて思わずコメントしてしまいました!笑
5泊もするので荷物も大変で、、お土産や、赤ちゃんのものちょっとずつ準備しながらパニックになりそうですーヽ(;▽;)ノ

うちもすでにかなりの人見知り、場所見知りで、飛行機ずっと泣いてるんじゃないかとかすごく心配です>_<
お互い頑張りましょうねー!!

• くまぶる

くまぶる

不安ですよね(T ^ T)
    うちは10泊です…荷物多いですよね(´・ー・̥`)オムツが一番かさばるので現地調達します!!あとは大人の物減らして頑張ります💦笑
    本当不安です…
    頑張りましょうね…!!!!!

コメントありがとうございます(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)

• 12月20日