※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの昼間の過ごし方について質問があります。夜はよく眠り、昼間はメリーや手足で遊んだり、泣いたら抱っこしてゆらゆらしています。皆さんは2ヶ月の赤ちゃんの昼間をどのように過ごしていますか?

生後2ヶ月の赤ちゃんの過ごし方について。
夜9:00~朝7:00くらいまでぐっすり眠るため、昼間は基本起きています♪
メリー見てたり、手や足で遊んだりして過ごしてます!あと、泣いたら抱っこゆらゆらしたり(^_^)
皆さん子供が2ヶ月くらいの時、昼間起きてる時はどのように過ごされてるのか気になって質問しました!

コメント

よしみ

わたしは、お散歩に行ってみたりプレイジムを出してあげたりして遊んでます☺️!後は、お歌を歌ってあげたりベビーマッサージをしてあげたりするとご機嫌でいたり🎶

• まーちゃん

まーちゃん

コメントありがとうございます!
    プレイジム分からなかったです、調べてみます(o^∀^o)
    歌はかえるの歌とドレミの歌ともみじしか歌ってないです(笑)もっとバリエーション増やしてみます♪

• 9月11日
ジブリ

すごい!そんなに寝てくれるなんて!
我が家は夜9時から朝7時だと4回はおっぱいです(笑)

起きてる時はバウンサーであうあうおしゃべりしたり、手をあむあむしたり。
あうあう言ってたらこっちも一緒になってあうあう返事します😊
あとは色んなところツンツンしたり、ほっぺとかむにゅむにゅしたり、口で色んな音だしたり、音楽に合わせて手や足を握って踊るマネとかしたりして相手してます。
ニコニコしてくれるのでたまりません😍💖

• まーちゃん

まーちゃん

普段は混合ですが、夜はミルクだからぐっすりなのかもしれません(^O^)夜中の授乳大変ですよね(;_;)
    あうあう言うの可愛いですよね♪最近表情が豊かになってきてますます愛おしくて(•ө•)♡

• 9月11日
かず

夜にぐっすりでいいですね♪
うちはまだ夜間授乳あります💦娘も寝ぼけ眼で飲んでますが💦

日中はメリーでひとり遊び、飽きてぐずりはじめたなぁというときは一緒に遊びます。
ガラガラにぎにぎの練習、寝返りの練習、スクワットや腕立て伏せで私が顔を近づけるとキャッキャッするのでやったりしています!
すごいダメ母かもですが、抱かずに遊んでも喜んでくれるので助かっています😂😊

• まーちゃん

まーちゃん

夜ミルクにしてるからよく眠るのかもしれません(^_^)お風呂寝てミルク飲むと朝までオヤスミなさいです☆
    寝返りの練習いいですね♪うちも取り入れてみます!!
    へぇ!(>ω<〃)想像したらかずさんお茶目ですね♡私も腕立て伏せ出来たらやってみたかったです!顔が近づく度にキャッキャ可愛いです☆

• 9月11日
りあ

買い物にいったり
プレイジムで遊ばせたり
ベビーマッサージしたり
抱っこして鏡を見せたりしています✴

最近鏡越しに目が合うと笑ってくれるので可愛いです❤

• まーちゃん

まーちゃん

今さっき買い物行ってきました~♪チャイルドシート→抱っこ紐の流れ繰り返してちょっと疲れました( ;∀;)
    マッサージよく分からないんですよね(;_;)お腹コチョコチョしたり脇の下クイクイやったりはしてます☆
    鏡、ぜひやってみます♪最近よく笑うようになってきたので(>ω<〃)~♡

• 9月11日