※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
妊娠・出産

妊娠8wでつわりがつらくなり、以前流産経験あり。立ち仕事の接客業で働く方に、妊娠初期で職場に報告した時期を教えてほしいです。

妊娠初期でお仕事続けてた方、
特に立ち仕事で接客業の方、どのくらいで職場に報告したか教えてください。
現在8wでまだ言いたくないのですがつわりが辛くなって来ました…

ちなみに以前流産してしまい職場の人も知っています。
それもあって本当はまだ言いたくないんです…😢

コメント

な

私は妊娠発覚した時点で上長に報告し、胎嚢心拍確認できた時点で職場の皆様に報告しました。

シフト制で人も足りない状況の中、体調不良で休むとなるとかなり迷惑かけるのでちゃんと伝えておこうと思って😣

(^^)

販売で立ち仕事をしてました!
幸いつわりは軽い方だったので、12週に入って報告しました😌
私も過去に流産経験があったので、ある程度大丈夫かな?と思った時に言いました!
つわりが辛いようなら早めに伝えておいた方がいいと思います🧐
無理は禁物なので!

🦖💫

私は妊娠がわかってすぐ報告しました☺️
店長と主任にだけですが😫

つわりも妊娠発覚前から始まっていて、報告した2日後に妊娠悪阻で入院になったのでそのまま退職しました😭

あっちゃん

私は、生理予定日前からずっと体調が悪かったので、妊娠が発覚してから上司にはすぐ伝えました!
ただ、その時はまだ病院にも行ってなかったので「最近、体調が悪くて生理も来てなかったので、検査薬を使ったら陽性になりました。まだ、病院に行ってないので正常妊娠かはわかりません。病院に行き次第、また報告させて頂きます」という風に伝えました!

ゆーきゃん

保育園栄養士をしてて立ち仕事でした!初産なのでいつ報告したらいいか分からず悩みましたが、9週になり上司に伝えました!

deleted user

私も過去に流産の経験あります。
だからあまりすぐには言いたく無かったですが急に休むとか迷惑かけてしまうし、多少の配慮をしていただけるかなと思いすぐに言いました。
言わないままだと自分が無理してしまうし、
悪阻もあって脳貧血で倒れそうになった事もあったので早い段階で言って良かったかなと思っています。

マリ

妊娠がわかってすぐに上司にだけ報告しました😊私は2回ほど流産していて掻爬手術が1泊2日の入院しないといけない病院に通っていたのと、術後の体調不良で仕事を休んだりして迷惑掛けたりしたので、万が一のことを考えて早めに報告しましたよ。