※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ピーチ*
妊娠・出産

妊娠4ヵ月でつわりが少し落ち着いたので、妊娠・出産・育児について勉強したいです。たまごクラブを買ったけど、まだ読んでいません。参考になる本を教えてください。

やっと妊娠4ヶ月になりました!つわりも少し落ち着いてきたので、そろそろ妊娠・出産・育児について勉強しないといけないかなと思ってます。初めてのたまごクラブは妊娠してすぐに買ったんですけど、まだパラパラ読んだ程度です。先輩ママさんが参考になった本など良かったら教えてください★

コメント

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

初期や中期はたまごクラブや、妊すぐを読んでました♡
もう少ししたら生まれてからの事が書いてある本を本屋さんで調べて買いました◌⑅⃝*॰ॱ

にゃん♪

たまひよの「HAPPY 妊娠・出産ガイドブック」を読んでました。
バッグサイズなので持ち運びしやすく、網羅的に書かれていて良かったです。
育児書は敢えて持っていません。発達の過程は個性があり、本に翻弄されたくないのでσ(^_^;)
あ、でも病気かも?というのを調べられるひよこクラブの付録があって、それは役立ってます!

*ピーチ*

やはり今はたまごクラブですよね!
初めてのたまごクラブをまずはしっかり読んでみようと思います。

*ピーチ*

育児書を読むと確かにそれ通りにいかない時にアタフタしちゃうかもしれないですね!
参考になりました。
今はたまごクラブをしっかり読んでみようと思います(^^)

あゆあゆみ♡

私は、産婦人科医の丸田佳奈さんの『間違いだらけの産活』という本が参考になりました!イラスト等はないのですが、『なるほど~』と思うところが多くて夢中で読みました。オススメです♡

*ピーチ*

ありがとうございます!
イラスト等がないような本なら通勤の時などに読みやすそうですね★
本屋で探してみます(^^)