※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
家族・旦那

よく旦那と一緒に甥っ子と会うのですが、周りにどんな人がいても私だけ…

カテ違いだったらすみません、二歳になる甥っ子についてです。よく旦那と一緒に甥っ子と会うのですが、周りにどんな人がいても私だけ顔をひっかかれたり顎や手を噛まれたりします。よく笑顔で寄ってくるので嫌われてる訳では無いと思うのですが、興奮すると急にすごい力でガブっと。赤ちゃんのころは可愛くて可愛くて仕方なかったのに、最近疲れてきて面倒に感じてしまうようになりました。妊娠中ですが、自分の子供への愛情も湧くかどうか不安になってきました。髪も何本も抜かれ そのたんびに甥っ子の母や祖母からきつく叱られ本人も泣いていますが、止まりません。もーやだ。

コメント

不眠症ねこ

痛い痛い!!みたいに、大きな声や高い声出してませんか??
甥っ子ちゃん、もしかしてハナさんが喜んでると思ってませんかね??💦

  • ハナ

    ハナ

    痛い!という声が大きくて高いかも‥という気がしてきました😂
    痛い!なんでそんなことするの!と怒った顔で言ってるつもりなんですが、人の子なので噛み返すわけにもいかず‥。不眠症ねこさんのおっしゃる通り、喜んでると思われてるかもしてないです!😭

    • 9月11日
さえ

私もまだ子どもが7ヶ月で、イヤイヤ期を迎えてるママさんたちとは捉え方が違うかもしれませんが・・俗に自分の子どもと他人の子どもは違うと言います。出産して、その通りだと思いました。

正直そんなに噛んできたり髪の毛ひつぱる甥が私に居たら、全然可愛くないし、会いたくないです。いくら赤ちゃんのとき可愛かったとしてもです。
ハナさんの感情は至って普通だと読んでいて思いました。

  • ハナ

    ハナ

    そうなんです、可愛く思えなくて
    会うのもめんどくさくなってきちゃって。自分の子供にも噛み癖があったらと思うともうなんだかブルーで😭
    でも、気持ちが軽くなりました。
    ありがとうございます!
    自分の赤ちゃんが生まれたときどれだけ可愛いか今は純粋にとっっても楽しみです!

    • 9月11日
クロワッサン

ハナさんが妊娠されていて今まで自分(甥っ子さん)が一番可愛がってもらっていたのを赤ちゃんが産まれたらその立場を奪われると思っての行動なのかなと思いました
ようは嫉妬みたいな…
そう言うのじゃなかったらすみません

噛み付かれたあとハナさんはどうしてますか?
真剣に「痛いからやめて!」って怒っていいと思います

ちなみな人の子供と自分の子供とでは可愛さは桁違いです
正直私は他人の子見ても可愛いなんて全く思えないんですが
自分の子供はめちゃくちゃ可愛いですよ😍

  • ハナ

    ハナ

    ちっさな子にも分かるのかなぁ‥
    嫉妬だとしたら可愛いですが
    私の身がもたないのでやっぱり
    可愛く感じれないです😭
    お腹なんか叩かれたらもうどついてしまいそうで‥。泣
    次会った時から きつめに怒ってみます。
    自分の子供はとっても愛しいんですね😊私も楽しみになってきました!
    ありがとうございます😊

    • 9月11日