※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい0101
妊娠・出産

現在38週2日で、予定日まで残り12日。ウォーキングに取り組んでいるが、20〜30分で帰る。1〜2時間歩いている人もいる。安産体操や赤ちゃんが降りてくる運動についての助言を求めています。

現在38週2日…予定日まで残り12日。

年内に産まれてきてほしいなぁ〜と思いながら、お散歩やスクワット頑張ろうと思ってます‼︎

みなさんウォーキングってどの位の時間していますか?
私は寒すぎて20〜30分くらいで帰ってきてしまうのですが、1〜2時間歩いている方もいらっしゃってびっくりしています。

他に何か効果的な安産体操&赤ちゃんが降りてきてくれる様な運動あれば教えてください‼︎

コメント

ぷりん

私も20〜30分のウォーキングしてました*\(^o^)/*
あとは生産期入ったくらいから階段の上り下りしてました!
家が5階なので本当1日1回とかですけど☹
スクワットはたんまぁ〜にしかしてませんでした(笑)
それで予定日より、6日遅れでしたよ〜٩( ᐛ )
ちなみにジンクスの焼肉、オロナミンCはききませんでした(笑)
ただ生む前日はちょっといいお肉ですき焼きでした(笑)

もうちょっとで可愛い赤ちゃんに会えますね♡

• まい0101

まい0101

お返事ありがとうございます♡

階段の上り下りも効果的って見ました‼︎わたしもスーパーの階段でチャレンジしてみようかな…?笑
    実は、今日ジンクス信じて焼肉行ってきます!もう、実践あるのみです‼︎笑

早く赤ちゃんに会いたいです!

• 12月20日
のんゆづ1013

毎日したわけでもないですが30分位のウォーキングと私も階段上り下りしました(^○^)
ちなみに私は出産日の2日前に焼き肉行きました!笑
これは効果あったと言うのかな(^◇^;)

でも、前駆陣痛が来てから歩き回ったり坂を下ったりしましたが、結局運動も何もしないでリラックスしてたら陣痛の間隔が縮まりました。

赤ちゃんが出たいタイミングで出てくるので焦らず残りのマタニティライフを楽しんで、陣痛に備えて体力温存して下さい(*^^*)
出産にはホント体力いりますからね‼︎

きっとお母さんが疲れてる時は赤ちゃんも休んでるし、お母さんが陣痛を乗り越えれる体力があると思ったら出る準備を始めるのだと思います✨
焦らず、もう少しで会えますよ(^○^)

• まい0101

まい0101

赤ちゃんのタイミングで、体験談、参考にさせていただきます!

焼肉のジンクスは…今日わたしもチャレンジしてきます‼︎効果があるといいのですが?笑

緊張しますが、あまり構えずリラックスすることが大事ですね‼︎
    最後にあれもこれもって予定を詰めてしまうので、身体を休めて体力温存します。

焦らず、ゆっくり準備します!

• 12月20日
  • のんゆづ1013

のんゆづ1013

GAありがとうございます✨

足湯も良いですよ(*^^*)

今は寒くて体も緊張から筋肉が硬直気味になってるので、とにかく冷やさない、体を温め筋肉もリラックス‼︎

私は単身赴任中の旦那が帰ってきてる間に出産したかったので、ホント焦りながらあれこれしましたが、結局は帰ってから生まれました。笑

なので焦りは禁物‼︎
    楽しみですね♡

• 12月20日

だいたい1時間くらいお散歩してました!その他は、一日中お家でグータラ寝たりしてましたがよ。
前日のお迎え棒が効いたのか…翌日の昼に破水し、産まれました。笑

• まい0101

まい0101

1時間っ‼︎すごいです。
    お迎え棒…?なんですか?
    突然の破水、ビックリしますよね💦どんな状態から始まるか、ドキワクです!

• 12月20日

おはようございます(^^)
38w5dです!

私は1時間後のウォーキングを心がけてます!心がけてるだけなので毎日でない時もありますf(^_^;

スクワットもやってみたけど、10回で膝が悲鳴をあげます(>_<)

運動しても遅れる時は遅れる!と思ってるので体力づくりの気持ちでやってます!

階段の上りおりは体力づくりに良さそうな感じします(^^)

私のマンションは手すりがないのでそこではやってないですが(>_<)

お互い年内に産まれますように☆

• まい0101

まい0101

予定日近いですね‼︎
    出来れば年越しは病院じゃなくて、自宅で過ごしたいですよね💦

1時間のウォーキング、すごいです‼︎寒いので、今の時期は本当に辛いですよね…でも私も来週から頑張ってみようかな(*´∀`)

運動はあくまでも安産のための体操と思って、赤ちゃんのタイミングで元気に出てきてもらいたいですね♡

お互い頑張りましょう♫

• 12月20日
ぱんぷきん

1時間以上のお散歩してます!!
先生に1時間以上散歩してね!と言われたので(´・_・`)わら
あとは散歩ついでに近所の公園で
階段昇降したりしてます!わら

• まい0101

まい0101

先生にその様に言われたんですね‼︎やっぱりそのくらいしないと、効果出ないんですかね…
    私も見習います!

私はスーパーで階段使う様にしてみます!

• 12月20日
  • ぱんぷきん

ぱんぷきん

早産気味で37週もたないって
    言われてたんですが張りがなくなっちゃって(´・_・`)笑
    それで張っても歩くように!と
    1時間以上のお散歩と言われてしまいました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )笑
    寒いので私もそう言われるまでは20分とかで家に帰ってきてたんですけどね!笑

そうですね!
    エレベーターやエスカレーター使うよりもいいと思います!

• 12月20日
  • まい0101

まい0101

私も臨月までは張り気味で絶対安静でした…。いきなり張ってもいいから歩けと言われると、戸惑いますよね(*´∀`)

なかなかスーパーに1人で行くのも怖くなってきましたが、出来るだけ階段使う様に心がけます!

• 12月21日
はなこ太郎

予定日近いですね(*^^*)
私も出来たら年内と思い、お散歩してますが、30分~1時間で帰ってきます(^-^; 私の場合ですが、街中を大きなおなかで歩くのは人目が気になってしまって;;いつも海岸沿いにをひたすら歩いてます!

家では雑巾がけしたり、スクワットしたり、しこを踏んだり(笑)体力がないので回数は続きませんが、思い付くままに動いてます(^^)
体験談でなくてすみません!安産に向けてお互い頑張りましょう★

• まい0101

まい0101

出来たら年内に…って願っちゃいますよね‼︎そうなんですよね、街やスーパーをこのお腹で歩くのには少し抵抗がありますねヾ(*´▽`*)ノ
    海岸沿い素敵です‼︎

しこ踏み初耳でした!笑
    やってみます‼︎時間はたっぷりあるので、とにかくやれることはやってみますね♪

• 12月20日
ゆは

予定日1日違いです(^_^)
私も年内希望でおしるしも三日前にありましたがその後さっぱりです(T_T)
ウォーキングも寒くてできてなく家事と買い物のスーパーうろうろしてる感じです(T_T)
やっぱりしっかり歩いたほうがいいのかな。。
回答になってなくすみません。

• まい0101

まい0101

予定日近いですね‼︎嬉しいです!
    おしるしあったのですねー!
    おしるしから1週間後とかの方もいる様なので、ドキドキが続きますね。

私もスーパーで歩く程度です。
    自分に甘くなってしまいます(*´∀`)寒いのは辛いですよね。

お互いもうすぐ会える赤ちゃんを楽しみに頑張りましょうね!

• 12月20日
むー☆

こんにちは(*^ω^*)
予定日まであと14日です☆

ウォーキングって何ですか?っていうくらい、ダラダラした妊婦生活でした(*_*)

つわりが終わったらウォーキングしよう!
夏の暑いのが終わったらウォーキングしよう!
冬の朝晩寒いしウォーキングはなぁ、、、

って思ってたら、あっという間にここまできました(°д°)

それでもだいぶ赤ちゃん下がって来てるらしく、どうやら年内に産まれてくれる感じらしいです♡
病院年越しはなるべく避けたいですよね( ´•௰•`)

そして私も今日焼肉行きます!笑

• まい0101

まい0101

同じくですー‼︎
    今までは、妊婦だから〜って運動まったくしていませんでした…
    でもいまは、妊婦だからこそ運動しろと家族にめちゃめちゃ言われます。( ;∀;)

えー‼︎年内すごく羨ましいです😍

焼肉効果、昨日はなかったです…

• 12月21日
みーちゃん

予定日一緒ですね(*^^*)
やっぱり年内に産みたいですよね笑!

私は全然運動してなくて最近検診に行くときに病院まで歩くようにしてます(^^)
あとはスクワットを思いついたときに(^_^;)

そして私も今日焼肉行く予定です笑(*^^*)
で、帰りにオロナミンC飲みます!
お互い頑張りましょうね☆

• まい0101

まい0101

予定日一緒嬉しいです‼︎
    出来れば年内に産んで、退院まで希望です…でも赤ちゃんのタイミングですよね!

スクワットは手軽にできるし、なかなか辛いけどやってみようかなぁ〜と思ってます!

焼肉&オロナミンC効果はありましたか?
    私は、なしでした。泣

• 12月21日