※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
妊娠・出産

36週の初マタで、病院への移動が心配。陣痛タクシー登録したが、通常配車に時間がかかる地域。他のタクシー会社も調べたがなし。一人で病院行く場合、困惑中。

こんばんは。
36週の初マタです。

もし陣痛が来た時に(破水など)、基本母の車で病院に向かう予定ですが
母が仕事に行ってる可能性もあり、とりあえず登録だけしておこうと、陣痛タクシーに登録しました。

が、わたしが住んでいる地区が
通常配車に、30分〜40分かかるそうで💦
悪天候時や、時間帯によってはもっと時間かかる可能性もあるみたいです😭

念の為別のタクシー会社に声掛けていた方がいいですよ的なことも書いてありましたが、(登録完了メールに)
調べた結果、わたしが住んでいる地区は
そのタクシー会社のみでした😣

もし家にわたし一人で、急いで病院行かなきゃって場合どうすればいいでしようか😭
普通のタクシーも、なかなか来るのが遅い地域なので😣
悩んでいます😭
同じような状況の方、どうされましたか?😭

コメント

rymama

私の地域は陣痛タクシーがないので普通のタクシーしかないですが、断られたりしないか不安です💦
もう臨月に入ったので各会社に確認とっておかないとだめだと見て思い出しました!ありがとうございます✨

とりあえず陣痛始まりならすぐに痛みがきて、、とはならないのでタクシーまつ時間はあると思います!

ただ破水はすぐ病院にいかなきゃなのでこまりますよね…
私もまさか自分で運転するわけにはいかないし…と悩んでました😭
けど結局頼る人が近くにいない場合はタクシー待つしかないですもんね💦

tomo

私も同じ様な事、気になっていました。
妊娠は救急車呼べないですもんね😣
取り敢えずは病院にTELして指示を仰いでもらおうと思っていますが、もし破水してしまったりした時、焦りますよね...
私が通ってる病院では自己判断する前に直ぐTELする様に言われてます。
後、臨月に入ったら、病院までどの様に来るのか?時間はどの位かかるのか?等 は聞かれませんでしたか?

私の地域はこの時期からお祭りの準備が始まり、交通規制とかがあるので不安仕方ないです😅
次の検診で相談してみようと思ってます。

かな

私も念のためタクシーの登録をしていましたが、同じく時間がかかることもあると言われていました!
なので、臨月入ってからは旦那に仕事中でも帰ってこれるように職場の人に話してもらっていました。

結果、破水からだったのですが旦那に帰ってきてもらい、病院に連れて行ってもらいましたよ(´ω`)
陣痛きてスピード出産だったので、初産だから…と思ってまったりしてたら間に合わなかったかもしれないと思うと破水からでよかったと思いますが(・・;)

お母様とお話しして、お仕事中だった場合、帰宅可能か職場の人に聞いてもらってみてはどうでしょうか?(о´∀`о)