※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐⭐
子育て・グッズ

便秘で悩んでいます。出ないのは初めてで、おならは臭いです。母乳の飲みも悪い気がしています。病院に行くべきか悩んでいます。浣腸は24時間経ったらと言われました。

便秘でうんちが出ず悩んでます💦

今までも何回か出なくて綿棒で浣腸をしたことがありますが、
今は48時間出てなくて産まれてからここまで出ないのは初めてです😭

昨日と今朝とやりましたが、全くで臭いのきつめのおならをたくさんしてます。

2.3日は平気とありますが、心なしか母乳の飲みも少し悪い気がしてます😖

皆さん、何時間もくらいで病院連れていきますか?
熱は嘔吐もなく、これといって機嫌が悪いこともまだないです。

ちなみに、私の産んだ産院では24時間経ったら浣腸してあげてね、癖にはならないからと言われました。
場所によっては癖になるから良くないなどあると思いますが😭いろんな情報があって難しいですー

コメント

みい

オヘソの下あたりをオイルつけた指でスライドさせながら押してみてください。1センチは沈むくらいで。ベビーマッサージのひとつなんですが押してる時に便が動いてる音がしたらよきだと思います

• ⭐⭐⭐⭐

⭐⭐⭐⭐

ベビーマッサージにあるんですね!
    まだやった事がないので早速やってみたいと思います😎😎
    返信ありがとうございますー!

• 9月11日
みい

私の息子も、今まで毎日出てたのに突然出なくなりました😭
今日5日ぶりに大量に出ましたが、その前も3日出なかったです💩
授乳後うーんうーんとうなってきばったので一緒にうーんうーんと言いながらお腹を時計回りにさすってあげたらすごい勢いで出ました 笑

完母で出も悪くなく、授乳中若干暴れるようになりましたが、機嫌もそんなに悪くないので、朝晩の綿棒浣腸で様子見てました🙄
とりあえず今後も様子見て、一週間出なかったら病院だなーと思ってます😵

• ⭐⭐⭐⭐

⭐⭐⭐⭐

五日ぶり!結構出ないんですね😱
    朝晩で1日2回って感じで様子見ってことですよね😑
    そしたら私ももう少し待ってみてもいいですかね〜
    返信ありがとうございます!

• 9月11日