※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana*
妊娠・出産

1人目の出産で痔になり、2人目の出産で更に悪化することを心配しています。同じ経験の方、痔の状態を教えてください。

教えてください!
1人目出産でひどいイボヂになってしまい、今でも椅子に座ると違和感あったりかゆくなったりします。
もう2人目出産2ヶ月前なんですが、2人目の出産で更に痔が悪化することは懸念されますが腸とか出てしまわないでしょうか?1人目で痔になりそのまま2人目出産された方、痔がどうなったか教えてください

コメント

まりこ

一人目で元々の痔がかなり酷くなりましたが、意外に2人目3人目のあとは痛みもありませんでしたよ(^◇^;)個人差はあると思いますが…

• hana*

hana*

えっ!!!そうなんですか?!
    結構花びらのように痔になってしまい、年子なので治療もできないままこの時期迎えてしまいました涙
    いきみの時に出てしまったのですが、そうでもなかったんですね!
    私もそうだったらいいのですが涙

• 9月11日
  • まりこ

まりこ

一人目の時は痛くて座れなくて…2人目3人目は痔に怯えてたんですけど、全然で拍子抜けしました(^◇^;)

• 9月11日
io♡haru

私は二人目悲惨でした...

激痛で出したくても出せない
けど出て来ようとして腹痛
そしてトイレで冷や汗かきながら
泣いていたのを思い出しました(-""-;)

出した後も痛くて痛くて座ることも出来ず横になっても痛くて産院で薬を貰ってました。

• hana*

hana*

痔がひどくなってしまいましたか?

• 9月11日
  • io♡haru

io♡haru

産後も1年ぐらいは酷かったでしたね( ´Д`)
    産院で貰った薬で何とか落ち着きはしましたが...
    まだイボがいます(-""-;)

• 9月11日