※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷさん
ココロ・悩み

専業主婦の方が離婚を考えています。夫と性格が合わず、喧嘩が増えています。夫は怒りっぽく、暴力もあります。働かないといけないが、家を出る場所が遠いため、働き口を見つけるのが難しい状況です。子供は保育園に通っており、離婚後の手続きも心配です。同じ経験をした人の話を聞きたいと思っています。

離婚を考えてる専業主婦です。

(長文です。)

性格が合わないと感じていましたが自分が働いていないのと小さな子供が二人いるっていうので喧嘩しても離婚は考えていませんでした。

でも最近本当に些細なことで喧嘩にもなるし上の子が年少で私達が喧嘩してる姿も見てすごい勢いで泣いてしまい本当に胸が苦しいです。

別れたい原因は性格の不一致なんですけど
とにかく旦那がすぐにキレます。話し合いができません。怒るとモノに当たります。壊します。
喧嘩をすると「俺が稼いでる」「俺の金だ」「金が一番だ」
とすぐに言ってきます。

詳細もかけないほどたくさんムカつく事もありますし本当他人からしたらしょうもないこともあります。

でも別れるにも私はまず働かなきゃいけない。
でも家出るにも私の身内が住んでいるところはうちから車で一時間はかかるとこなので離婚したらそちらに行きたいので今のところで働き口を見つけたくないのです。。

親も離婚していて実家には頼れないけど年金暮らしの私の祖母が一軒家なので頼むなら祖母の家しかないです。

とにかくまずなにをやればいいのか
上の子は保育園行ってるので保育園の手続き等なにがなんだか、、、

子供が大きくなったら別れてやろうて思っていたけどもう我慢出来ないかもしれません。

同じような体験した方の話を聞いてみたいです。。。

コメント

親戚が生活保護頂いてます
あえて地元の隣町に3人で住むって手もありますよ
生保もらいながら決められた額でなら働けるし、、、逆にすぐに働かなくても心配なさらなくても大丈夫かと

けど車や慰謝料、療育費を諦めてるならです、、、
「お金」の執着がすごそうだし、もし、もらえなさそうなら考えてみてください

けど、すぐに、離婚にならないなら働いてみては?

• ぷぷさん

ぷぷさん

田舎なので車は絶対必要なので生活保護はきっと受けれないかも、、、

アドバイスありがとうございます(´・ω・`)♡

• 9月11日
たまごまご

私も旦那と喧嘩が絶えず、俺の金だとか散々言われたりモラハラっぽいところがあり今離婚に向けて協議中です。子供が小さいうちにと思って離婚を決めました。
同じく実家が他県なので離婚成立後、実家に帰ってから保育園と仕事を決めます。なので不安でいっぱいですが、さっちゃんさんは貯金等ありますか?

• ぷぷさん

ぷぷさん

どっちにしろ別れるつもりならやっぱり子供が小さいうちがいいのかな?自分も若く職が選べるうちにとか最近思っちゃいます。。。

一応お金の管理をしてるのは私なので秘密の貯金はあります。

• 9月11日
  • たまごまご

たまごまご

そうですね。小さいうちに離婚か、成人するまで我慢か迷いましたがもし小学生くらいに離婚となったら転校とかしなきゃだしもっとかわいそうだと思ってます😣
    今ならまだ人生やり直しがきく歳かなと。私はもうアラサーですが💦
    仕事見つかるまで生活できる貯金があるなら家でれるかなと思います。

• 9月11日
まんまるごーくん

うちも、何かあれば、俺の金、俺の家、俺の車、です😂
実家が県外で、実家の近くに今家探してます😂
運動会が来月なので、終わったら実家の方に帰る予定です💦