※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko.
ココロ・悩み

義家族との関係に悩みがあります。異なる文化や考え方に戸惑い、義家族の行動にイライラしています。家族の協力や理解を求めています。

愚痴です⚠️
寝る前に吐かせてくださーい。
義家族嫌いじゃないけど嫌、とにかく!
外国暮らしが長い日本人とかで価値観、文化が全く
違うのか考え方がわからん!
お宮参りやお食い初め、七五三なんて知らない。
全部私の親!いつも助けてくれるのも援助してくれるのも私の親!うち嫁に行ったんちゃうの?養子になればよかったんちゃう?
何か頼めばお金がない!なぜ?義母、うちの旦那と同じくらい年収あるねんけど。しかもパート4つ掛け持ちで。
意味わからん。娘も娘やし。うちと同い年のくせにわがままで自分のことできん。
義姉は義姉で子育ても結婚すらしてないくせに
妹見て来たからてきな感じでめっちゃ子育て分かりますよアピールからアドバイス。めんどくさい。
そんなんいらんしー。親のすねかじりの時点でうちに偉そうにゆわんといて。親も甘やかしすぎ。やからお金ないねん。

家建てるけど家建てたら義家族が来るようになるって
思ったら辛い…
15日旦那休みやから義家族の家連れてくとか言われたけどエアコンなしのインコが部屋に放し飼いのところに、
ええよ!なんて言うわけないやん。無理普通に。フンとか落ちてるし。もっと考えて。

そんなタダで孫の顔だけ見て喜んでるの腹たってまうのはうちがクズなだけ…?
もっと協力してって思ってしまうのは甘えてることなんかな。

長々と見てくださりありがとうございました🙇‍♀️

コメント

てよ

まあ外国暮らしが長いなら価値観が違うのも文化が違うのも仕方がないのではないでしょうか。
親からの助けも援助も、それありきて子供を産むものではないと思うので。。。してもらったらありがたいけど、実家がしてくれるのに義実家はしてくれないと言うのはどうかと思いますよ。自分の子のことは基本的に親がやるものではないでしょうか。
年収が同じでも出て行くお金が同じとは限りませんよね。むしろ、パート四つも掛け持ちしなきゃいけないほどほんとに苦しいのかもしれませんし。
もしお金が余ってたとしてもそれを孫に使わなきゃいけないわけでもないでしょう。老後資金とかあるでしょうしね。
孫の顔見るのにお金いるんですか?😅
もっと協力して!は、はっきり言って甘えだと思います。

• ko.

ko.

私の親が何かしてくれてもお礼も一切なしです。私の旦那が実家に帰ると旦那にめっちゃお小遣いをあげます。
    なんかお姉さんは働いてるのにお金がないとかで親の貯金全部持って行ったとか。妹ももう大学生で自分で車買ったくせに車の保険代やらなんやら全部払ってもらってるとか。お金無いならそれくらい娘には自分でやらせればいいのじゃ無いかと思っちゃいます…
    結婚した時から今までわたしの親には一回しか会ってません。私も産むまでは2回くらいしか会ってません。
    そんなもんなんですかね…

• 9月11日
カナ

インコ、、、
放し飼いのうえにフンも落ちてるなんて😭😭😭
赤ちゃんの事をちゃんと考えているのですかね😱💦
ありえません(´・_・`)

• ko.

ko.

もうエアコンもついてなくて亜熱帯です…
    一度連れていかれた時に、子供も汗だくでたらい回しにされてました…
    不衛生すぎて連れて行きたくありません😭

• 9月11日
あーちゃん

私となんだか似てます笑
私の旦那はハーフで義理家族は外国人そのものです笑
日本の文化?ふーん、そんなのあるんだ、知らなーい的な感じで、それよりもベビーシャワーってゆうパーティを祖国ではするからよろしくねっ♡て感じでした笑
こっちが言わなきゃ親同士の顔合わせも頭になかったみたいだし。
日本に20年以上いるのに日本語全然喋れなくて、私に孫と言葉通じないの嫌だからその国の言葉覚えてと言われました笑

私の実家族は離婚していて、実家には母親と高校生の妹がいます。
旦那の家族は夫婦ともいるのに、毎月お金が無いからとお金借りにきます。旦那の兄の家族には借りに行かずに、何故かいつもこっち。妊娠してからは旦那だけの稼ぎだし正直むかつきます。
パーティだの何だの無駄遣いばかりしているのを知っているから余計に腹立ちます。
実母は1度も貸してなんて言ってきたことないし、何でそんなに違うの??と正直思ってしまいます笑

そしてこの前旦那と大喧嘩をして家出した時は手を出された事もあって我慢出来ずGoogleで翻訳して全てを伝えたところ、すぐに既読ついて連絡無しですよ笑
普段あんなに可愛い可愛い!家族!孫が楽しみ!とか言ってるくせに笑
未だに何の連絡もないしほーんとむかつきます笑

旦那には婿にきてもらって、こっちに全て合わせて貰えばよかったと思います。

長々とすいません😥😥😥

日本に住んでるなら日本の文化優先しろって感じですよねー。

• ko.

ko.

それはムカつきますね!
    手を出すのはやばいです…
    私の旦那の親も片言で何を行ってるのか正直わかりません…
    日本で働いてて生活してるのになんでわからないの?!って思っちゃいます😭逆にそっちの文化とか住んで無いからわからんし😂
    もう嫁に行っちゃったのは仕方ないので関わりたく無いです⤵︎

• 9月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

めちゃくちゃむかつきます!!
    今回の喧嘩の件については許せないくらいです笑
    連絡の1本とか思ってなくても大丈夫か?とかの心配の言葉何も無かったですからね、、笑
    もうあまり顔を見たくないですね。旦那にこんな事言ったら家族大好きだから怒られるのだろうけど笑

ほんとそれです!!!言葉覚える気や日本にそう気持ちが全くないのでしょうね!なら、何故日本にきた??とも思ってしまいます笑

私もです😵😵
    なるべく波風立てず関わらないのが1番ですね!

• 9月11日