※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モミ
妊娠・出産

38週の初産婦です。妊婦検診で標準と言われたけど、安静にしてくださいと言われました。正産期で安静に言われた方いますか?

明日で38週の初産婦です。
今日妊婦検診に言ったら、赤ちゃん標準ですねと言われたのですが、安静にして家でゴロゴロしててくださいね。と先生に言われたのですが正産期なのに安静にしてろと言われた方いますか?

コメント

たま

子宮けいかんはなんセンチでしたか?短かったのかな?

shuuまま

まぁ正産期といえど、なにが起こるかは分からないので念のためにおっしゃられたのでは??🤔
むしろいつ産まれてもおかしくないので、お腹が張ってもどんどん歩いたり運動した方が良いと私は言われましたよ〜(^ ^)

ぴんきぃ

私は、少し血圧高めなので、、ゴロゴロするように。いわれてます😅

いっちゃんママ

私は小さめ赤ちゃんなので
予定日まで安静にしててと言われています!
モミさんは何が標準だったのでしょう?(*^o^*)

しょう

お産に向けて力を温存してくださいね。
てきな感じなんですかねぇ🤔 笑

私は生産期にはいったら本当にいつ陣痛くるかわからないから適度な運動は必要だけれどもそれ以外は無理せず家でゆっくりしてねぇ!って言われました😆

諒ママ

何か問題でもあるんですかね?
例えば高血圧とか?
問題がないなら、正期産に入ったからいつ産まれてもおかしくないから遠出とかせずに陣痛がきたらすぐ病院に来れるようにって意味なんですかね?