※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびmama(21)
妊娠・出産

25週5日の初マタです。胎動は17週から感じていましたが、25〜26週では下の方で感じることが多いです。赤ちゃん返りの影響で心配しています。赤ちゃんの位置が下がることやその影響について教えてください。

現在25w5dの初マタです!
胎動は17wから感じていたのですが25w〜26wくらいってどのあたりに胎動感じますか?
かなり下の方でいつも感じるし、三男が赤ちゃん返りで抱っこ星人なので先生にも先輩ママさんにも抱っこばかりしていると赤ちゃん下がっちゃうよ〜って言われて心配で心配で…。
初めてなのでそんなにすぐに下がるものなのかとかそもそも下がるっていうのが分からないです😅
分かる方お手数ですが教えて頂きたいです!

コメント

あさひなぷ

最近はへそよりだいぶ下で感じる時もあれば、胃の近くを蹴られることもあってバラバラです(^-^)

• ちびmama(21)

ちびmama(21)

返信ありがとうございます😊
    胃の近くって分かりにくかったりしますか?
    下の方ばっかりなのでもしかして気づいてない!?って思いまして😅

• 9月10日
  • あさひなぷ

あさひなぷ

胃の近くの時のはけっこう弱めです(^^)
    なので気づいてないとかありそうですね!!

逆に下の時はこれでもかってくらい蹴られてるのとかがよくわかります😂😂

• 9月10日

ちびmama(21)

じゃあ気づいてないのかもですね♪

あ。やっぱりそうなのですね!
    下過ぎてトイレ近くなりますよね😅

• 9月11日
ちゅーん

私はおへその横のラインくらいかちょい下です😃結構下の方にいると思います。筋腫が上にあるからかしら💨

ちびmama(21)

返信ありがとうございます😊
    やっぱりそうなのですね!
    トイレ近くなるし、下過ぎて出てきちゃわないか心配になります😅

• 9月11日