※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0才向けの絵本のオススメと、妊婦の時に読み聞かせた絵本について教えてください。

0才の頃から読み聞かせられる絵本のオススメ何かありますか?
また、妊婦のときに読み聞かせてあげていた絵本などあったら教えて下さい😊

コメント

AR♡

だるまさんシリーズはすごくオススメです(^o^)生後6ヶ月すぎくらいから興味もってました!

ママ

「じゃあじゃあびりびり」という0歳児向けの絵本がうちの子は大好きです💓
他にも数冊購入したんですが、最後7ヶ月の今も真剣にみてくれる絵本はそれだけです🤣笑

オリオリ

うるしー
もいもい
オススメです💖

LA

だるまさんシリーズいいですよ💓
結構子供も気に入ってます✨

ママリ

「しましまぐるぐる」は鉄板では💗あとは最近東大の人が研究して作ったかなんかの「もいもい」とか😆あとは「もこもこもこ」とか「だるまさんシリーズ」、「あっぷっぷ」「くっついた」「いないいないばあ」「あっ!」「くまさんくまさんなにみてるの?」等など…たくさんあって迷いますよね❣️

a.

うちの子は、
市の、
ブックスタート(6ヶ月検診のときに絵本が二冊もらえる)で、
『くっついた』という本を選びました!
絵が可愛くて息子もお気に入りのようです。今でもその本を持ってきて「ママ読んで!」というふうに、
差し出してきます💓

じゃあじゃあびりびり
しましまぐるぐる
だるまさんシリーズ
大好きでいつも読んであげてました💕
今は本の中身覚えて一人で声だして読んでますよ😋👍🏻