※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉弟ママ
妊娠・出産

31週1日の検診で、赤ちゃんが大きめと言われました。予定日より早く出産したい場合、どうなるか不安です。促進剤の使用もあるのでしょうか?

31w1d
これまで特に言われていなかったのですが、今日の検診で1、2週分位大きく育っているとの診断。
推定体重1839gでした。
予定日の7〜10日前に産んでねーと言われ、そう上手くいくものなのかなーとドキドキしています。

週数より大き目に育っているために予定日より早めに出産したい場合、どうなってくるのでしょうか??
ある程度大きくなった時点で促進剤を使用するーなんてこともありますか?

コメント

私は36wで大きいからとの理由で計画分娩の予定をたて38wでお産しました\(^o^)/

• 3姉弟ママ

3姉弟ママ

早速の回答ありがとうございます!
    計画分娩調べてみました。なるほどという感じです!
    実は妹が自分より1カ月も離れず先に予定日を迎えるのであまり近くならないのが理想だったのですが…!
    我が子に早く会えるかもと思うと嬉しいです(♡´ ꒳ ` )ノ
    とはいえまだどうなるか分からないですが!
    とりあえずクリスマス、お正月のご馳走禁止令が出たので細々食いつなぎます笑

• 12月20日
コミキティ

回答では、無いですが💦
私も、30w3dの健診で1776gでやっぱり大きいね〜‼︎って、言われ
何回か前の健診から37w位で産まれてくれる様に、
赤ちゃんに声かけしてた方が良いよ〜(>人<;)って、言われましたσ^_^;
同じ様な、大きさだなぁ!と、思ってつい書き込んじゃいました(^ ^)

• 3姉弟ママ

3姉弟ママ

コメントありがとうございます♡
    4人目ちゃんなんですねぇ(>ω<)
    おめでとうございます!
    先生は真面目かつ冗談交じりに早めに産んでねなんて言ってたけどそんなの分からんしー!って突っ込みたくて仕方なかったです笑
    私も年明けたら話しかけてみます…!!✨

• 12月20日
☆バニラ☆

私もです(๑•́ω•̀๑)
ずっと大きめだねって言われてちゅんさんと同じgあります。

早く産んでねとは言われてないんですが、私は張り止め1日4回で、車の運転禁止で自宅安静になりました。
気晴らしに外食したりはいいからねとの事でした。
私は、このまま大きくなったら促進剤使って早めに出すんだろうなって勝手に思ってました^_^;

張り止め6回大丈夫ですか?
シンドくないですか?
もし、動悸などの副作用が出ていたら、身体がリラックスモードになった時副作用が起きるらしいので、横にはならずに、座っててみてください^_^

私は次27に年末年始を何処で過ごせるか検診なんですが、赤ちゃんの体重がどのくらい増えてるかドキドキです^_^;

• 3姉弟ママ

3姉弟ママ

コメントありがとうございます♡
    一緒なのですねー!すごい偶然ですね!
    お腹の張りはあるもののそこまで気になるほどではなく投薬はなしでまだ仕事もしています(^^;

ただ、お腹が大きくて…
    1カ月前には羊水が多めとの診断だったので、赤ちゃんが大きいわけではないんだと思っていたのに驚きました。
    頭と体は週数以上の大きさなのに足だけ短いらしく笑
    私の子だと実感してます(*≧艸≦)

☆バニラ☆さん、この時期の自宅安静大変ですね。
    経過がいいように祈っています!
    お正月も無事にご自宅で過ごせますように…!

• 12月20日
なつ⭐️かね

私もビッグだって言われてますが(≧∇≦)
大きいからって早く産まれるとは限らないよって先生から言われましたぁ〜
やっぱり大きいと早めに出すんですかねぇ??
あまり大きいと帝王切開になるかもとは言われてますが(笑)

• 3姉弟ママ

3姉弟ママ

コメントありがとうございます!
    結局、あの後そこまでぐんぐんは大きくならず38週で2800gとそんなにビッグではなさそうな雰囲気です…!!
    ただ頭は大きいので心配しています笑

• 2月7日