※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

尿漏れで病院へ行ったら高位破水で入院。赤ちゃんはNICUで1週間点滴観察後出産。経膣分娩予定。同じ経験の方の入院期間や体験談知りたいです。

今朝尿漏れかな?と思ったら
おりものシートとパンツがベショベショ😅
様子みつつ3回くらいなったので心配になり
病院へ行くと高位破水だったみたいで💦

まだ33週で赤ちゃんもちっちゃめということで
NICUのある病院に搬送され入院になりました😓
とりあえず1週間点滴で様子みて来週点滴
はずして出産という方向で決まりました😖😖

緊急事態がない限りは普通の経膣分娩で
大丈夫でしょうとのことでした。

赤ちゃんとは一緒には退院できないですよね😭😭
同じように高位破水で入院された方
また同じくらいの週数で出産された方
赤ちゃんの入院はどれくらいになりましたか?
個人差あると思いますが体験談聴けたら嬉しいです😭😭

コメント

mih-aya.hina

下の子の時に、31週で前期破水してしまい、救急搬送されて即入院となりました。 1週間後に母体にトラブルが起こり32週で誘発剤を使って出産することになり、私も経膣分娩予定でしたが、色々な事が重なり、結局は緊急帝王切開となりましたが、赤ちゃんは自発呼吸もあり、1852gで産まれてきました。
当初は、本来の出産予定日辺りで退院予定。と聞いていましたが、うちの場合は生後のトラブルがほぼなく、(黄疸で光線療法を何度か浴びていましたが。)順調にきていたので、丸1ヶ月NICUで入院していました^^*

  • はる

    はる


    お返事ありがとうございます😍
    小さいながらに自発呼吸もしてトラブルなく退院できたんですね☺️☺️
    何が起こるかわからないけど
    こういう話が聞けると心強いです☺️

    1ヶ月も離れ離れとなると寂しいですね😭😭病院は毎日通われましたか?
    いろいろ聞いてごめんなさい💦

    こういう事態が起こりうることは
    聞いたりはしていたものの
    やはり予測はしてなかったので
    想像つかないのと不安がいっぱいで😭😭

    • 9月10日
  • mih-aya.hina

    mih-aya.hina


    不安ですよね(><) 私の場合は出産に至るまで普通の病室とかではなく陣痛室や分娩室のような所でずっと入院させられたままだったので、(寝たきり生活しなきゃ。なのに、ベッドは分娩台です。笑) 毎日とにかく不安で気付けば泣いて過ごしていましたが、「とにかくまずは32週を目標に! そこを達成出来たら次は34週を目標にしましょう✨ 34週までいけば、赤ちゃんはいつ産まれて来てもほぼ大丈夫だから!」と言われていたので、毎日指折り日が過ぎるのを待ちました^^;

    破水した時点で、隣県の義実家に泊まりがけで行っていた時の真夜中だったので💦 自宅とのちょうど中間地点くらいの医療センターに入院となったんですが、本当なら毎日でも母乳を届けに通いたかったんですが、術後の傷痕がこれまた痛くて大変で(><) 頼れる身内もいないし、車もなかったので、赤ちゃんには申し訳なかったですが、2~3日に1回の面会でした。(当時上の子がまだ小学生で、両親以外はNICUには入れなかったので、連れて行っても外で待たせなければいけないのも可哀想で、学校に行ってる間のみで短時間の面会でしたが、、)その分、毎日ひたすら搾乳頑張ったので、(時間に追われて1人無言で搾乳していると、、本当に私子供産んだのかな??という錯覚にも陥りましたが😅)何とか完母で育てる事が出来ました(*´ω`*)

    今はとにかく無事に産まれてきてくれるまでは、不安で仕方ないかとは思いますが、赤ちゃんの生命力を信じてあげてください^^* きっと大丈夫です♡

    上のお姉ちゃん達も心待ちにしているでしょうね😊

    • 9月10日
はる

ベットが分娩台わつらかったですね😭😭全然落ち着けませんよね😓

出先での破水で不安が増し増しでしたねー😫😫
幸い家からは30.40分で来れる距離なんですが
やっぱり、産後の体で毎日通院はつらいですよね😥😥
完母すごいですね!うちは3回とも母乳の出が悪くあきらめちゃったんですができるかぎりは頑張ろう思います☺️👍

ここ2、3日謎の情緒不安定でメソメソしてたんですが
心強い返信いただけたんで
がんばります💪ありがとうございます😍😍