※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後、激しい痛みがあります。座ると下腹部やお尻に激痛が走ります。後陣痛でしょうか?

後陣痛について
9月5日に出産し、今日退院しました。
入院中は子宮収縮の痛みもほとんどなく、痛み止めも飲まずにいけたのですが、今ものすごい激痛に襲われ悶えてます(´×ω×`)
寝転がってるとまだマシなのですが座るだけで下腹部とお尻らへんに激痛が走り、3分くらい続きます🙇‍♀️
これは後陣痛ですか?もう出産して6日も経つのに...

コメント

いりたけ🍄

私も1人目の時に出産から1週間後くらいにお腹に激痛が走って、意味分からなかったからロキソニン飲んだら治りました(笑)

• ママリ

ママリ

ほな結局なんの痛みかわからんかった感じですか?(´□`川)
    私も今さっき痛み止め飲みました!

• 9月10日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

そうですね😅
    「あれって後陣痛だったのかな?」って思ってましたが、2人目の時の後陣痛とは痛みが違ったので未だに謎です(笑)
    でもきっと後陣痛だったんだと思います🤔笑

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

ちなみに後陣痛ってどんな感じの痛みですか?

• 9月10日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

2人目の時は陣痛と同じ痛みでした!
    陣痛ほど痛くなる前にロキソニン飲んじゃったのでそこまで痛かったわけじゃないですが、生理痛が強い感じでした。

1人目の時は下腹部と胃を鷲掴みされてるような痛みで死ぬかと思いました(笑)

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

返事できてなくてごめんなさい💦私も1回痛み止め飲んだら次の日からは全然大丈夫でした!ほんとなんだったんでしょう...
    鷲掴みは冷や汗ものですね😫

• 9月12日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

あ、良かったですね😊!
    やっぱり後陣痛なんですかね?笑
    3人目の後陣痛ってやばいって聞くので、今からビクビクしてます(笑)

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

入院中は何ともなかったので油断してました(笑)
    あと半分ですね(´艸`)お体大事にしてくださいね😊

• 9月12日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

ありがとうございます😊
    さぶこさんも周りに甘えて、休める時はゆっくり休んでくださいね🌈

• 9月12日