※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーこ
サプリ・健康

頭痛が酷いんですが、産後に後陣痛の痛み止めで入院中に処方されたボル…

頭痛が酷いんですが、産後に後陣痛の痛み止めで入院中に処方されたボルタレンは頭痛にも効きますか?
授乳中でも大丈夫ですよね?

コメント

k❤︎

病院で働いてますが、授乳中やったらカロナールの方がいいかと😂ロキソニンより強いボルタレンは処方しないです💦あくまで、うちの医院ではです👍他の病院では、知らないですが😅

• ちゃーこ

ちゃーこ

え、ロキソニンより強いんですか⁉️
    今ロキソニンも持ってるんですが、ロキソニンは強いイメージなのでやめとこうと思って、産後に処方されたからボルタレンなら大丈夫なのかと思いました💦
    やめときます💧
    今他に手元に何もなくて😭
    我慢しかないですかね…。

• 9月10日
  • k❤︎

k❤︎

ロキソニンよりボルタレンのが強いですよ🙋‍♀️なのでロキソニンで効かない患者さんにはたまにボルタレン処方しますが滅多にないです😅👍

• 9月10日
  • ちゃーこ

ちゃーこ

そうなんですね💦
    知らなかったです💧

ちなみにもし飲んだとして、どれくらい空ければ授乳OKですか?
    今どうせ混合なので、薬飲んだあとはしばらくミルクにしておこうと思ってるのですが。
    搾乳したものはしばらく捨てようかなと思ってます。

• 9月10日
つぶあんこ

帝王切開後痛み止めにボルタレン処方されていたので飲んでいましたし、もちろん授乳もしてましたよ。頭痛にももちろん効きます。

• ちゃーこ

ちゃーこ

私も後陣痛の痛み止めで入院中飲んでいましたし、普通に授乳もしちゃってました💦
    でも強い薬であんまり良くないのかな…💧
    赤ちゃんにも影響ないといいのですが。
    飲むか迷います😭😭

• 9月10日
ゆうり

うちの病院ではロキソニンを処方されてました。カロナール、ロキソニンの方がいいと思います。ボルタレンは病院で聞いたらダメと言われました。市販薬にタイノレール?だったかな?これは授乳中でも大丈夫と言われましたよ!

• ちゃーこ

ちゃーこ

ボルタレン強いんですね💧
    全然知らなかったです💦

今産後の里帰り中で、自宅にはタイレノールあるのですが…実家にはなくて。
    ロキソニンはあるので、まだロキソニンの方がいいですね。

• 9月10日