※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちぃ
子育て・グッズ

出雲市の保育園情報を教えてください。すぎの子保育園、たちばな保育園、おおつ保育園について知りたいです。

出雲市に引っ越しを控えているのですが、候補に上がっている「すぎの子保育園」「たちばな保育園」「おおつ保育園」の情報があれば教えていただきたいです‼︎
よろしくお願いします。

コメント

ままり

すぎのこは布おむつです(日中使用したものの持ち帰りなし)土曜も給食ありです
たちばなはお寺さんがやっててたまに土曜保育できない時があるみたいです。行事がわりとしっかりしてるイメージ
おおつは少人数でワイルドってイメージ

• ゆーちぃ

ゆーちぃ

何も分からなかったので教えていただきありがとうございます😊
    これから検討してみようと思います‼︎

• 9月11日
あやか

出雲の保育士の卵してます!

どの園も実習等で行ったことあったり姪甥を預けてたりとあるのでわかる事書きますね!

『 すぎの子 保育園 』は、自然との触れ合いを大切にしている保育園です。
また、給食は和食中心を心掛けておられており2歳児から箸を使われます。
数年前に園を建て替えられており綺麗な園ですよ( ¨̮ )先生方も笑顔で優しいのが印象的でした☺️

『 たちばな 保育園 』は、私の中ではオススメの園です!!!!
この園は甥姪も通わせていた園なのですが先生方がとても親身になり保護者の話や悩みにも対応してくださいます。他の園と違い多数の園庭があり
中庭を含め、〇〇島と名付け2個以上あります!
毎月1度、お弁当の日もありますが給食は和食中心ですが洋食もあり子供達にも人気ありますよ🙆🏻

『 おおつ 保育園 』は、2度実習に行かせていただきました。おやつはおにぎりや煮干し??が多く子供の成長をよく考えた物です!また、園の横にある七面山という山に登りよく遊びます!足腰が強くなり子供には良い影響だと思います☺️

大した情報ではございませんがお子さんにあったよい園を選んであげてくださいね( ¨̮ )

• ゆーちぃ

ゆーちぃ

保育士の卵さんなんですね‼︎
    詳しく教えていただきありがとうございます😊
    まだ決めかねてる部分もあるのでこれから検討しようと思います♪

• 9月12日
  • あやか

あやか

各園体験入園とか説明会もしているはずなので是非行かれてみてください( ¨̮ )
    大した情報がなくすみません( .. )

• 9月12日
  • ゆーちぃ

ゆーちぃ

とんでもないです💦
    教えていただけて助かります^ ^また調べて行ってみます♪ありがとうございます😊

• 9月12日
あおい

息子をたちばな保育園に通わせています😊
先生方がすごく優しく丁寧に保護者の対応をしてくださって保育園での子供の様子も詳しく教えて下さるので有り難いです👦🏻
お寺さんなので そこもしっかりしていて
1才になる頃から頂きますごちそうさまでしたさようならといって合掌ができるようになりました😊
土曜日も給食がでますし
わたしはたちばな保育園でよかったなと思ってます!
一番人気と聞いたこともあるのでオススメです(^o^)

• ゆーちぃ

ゆーちぃ

たちばな保育園気になっていたので、様子を教えていただきありがとうございます😊
    給食も助かりますねー‼︎迷っちゃいます♪

• 9月12日