はじめてのママリ🔰
おひさまこども園についてなら、見学に行きましたし、通わせてる知人もおりますのでお答えできます。
のびのび系で、食育に力を入れてる感じでした。3歳以上の給食はセミバイキング方式を採用されてます。
異年齢児保育をされていて
①0,1歳児、②2歳児、③3,4,5歳児というクラス分けです
連絡帳はアプリです。
先生方が挨拶をしっかりされていましたし、先生同士が仲良さそうな感じでした。
はじめてのママリ🔰
いちごこども園はやめた方がいいですよ!
大丈夫だったかな、、、?
-
まる
え、第二希望で書いてたのですが、第一希望のおひさまこども園が無事通ったのでよかったです😭
いちごこども園も口コミ良かったのでいいのかなと思いましたが違うんですね😭- 2月10日
-
はじめてのママリ🔰
おひさま!
よかったーー!!
いちごは働いてたんですけど、先生たちがお気に入り(推しみたいな)の子を決めてたのがきになってたんです。
お気に入りの子はよく声かけるし抱っこもするけど、その他の子には声かけなしとか。
ベテランの先生含め、みんなそんな感じだったので、他の園から転職した自分は違和感だらけでした。大きいクラスでは叱ってロッカーの前でその子だけ先生のOKでるまで体操座りさせておくのも普通にありました。教室の中だから先生の目は届くけど、みんなの前だから見せしめみたいに私の目には映ってしまって。保育士の役割分担も中途半端で、小さいクラスも食事や移動の際はなんかごちゃごちゃで。保育士研修も足りてない印象でした。
どれもこれも保護者にはバレないですが、、、他の園でもいくつか働いたことあったので、おすすめはできないかな、と思いました。
でもよかったです!!- 2月10日
-
まる
えー、やばすぎる…
そんなんあるんですね…
いちごこども園じゃなくてほんとよかったです😭
教えてくれてありがとうございます😭- 2月10日
コメント