※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

会陰切開と痔でウンコが怖い。便秘で困っている。病院食が多い。どうしたらいいでしょうか?

会陰切開した所と人生初の痔が近すぎてウンコするのが怖い。

皆さんどうでしたか?
どうしたらいいですか?
便秘2日目です。

病院食多過ぎます(;´д`)

コメント

ゆじゅあ

わたしは痔はないですが、
切らずに産んで5箇所切り傷できて塗ったんでかなり痛かったです( ; ; )
漢方出されて出してねーって言われても痛すぎて無理だわ!!!ってキレそうでした(笑)

ぽん

入院中ですか? ご出産おめでとうございます❤️ と、お疲れ様でした(笑)

私もうんち怖くてできなかったんですけど、気持ち悪くて看護師さんに言ったら、うんち緩くする薬もらって、勇気を出してうんちしました!(笑)

まめ

もともといぼ痔で
出産の時になんと!ツインズになってました☺️www
ドーナツクッション無しでは座れない毎日でした。
助産師さんにおねがいして
便を柔らかくするお薬をもらうとだいぶ楽になると思いますよ!

ちなみに私は
産後3週間くらいまでまともにうんちできませんでした🤣

円座クッション必須でした(´・ω・`)
私もトイレ怖くて片方の太もも浮かせてしてました(笑)
便秘にもなり3日、4日出ませんでしたね(´・ω・`)

病院食多かったのでご飯ふつうに残してました(´・ω・`)

Mamy

同じでした(´+ω+`)
まずうんこ出ても拭くのもウォシュレットするのも怖い。。笑
なので酸化マグネシウムを処方してもらって毎食飲んでました💦
それでもなかなか出ずでしたが😭

ずぅさや

私も痔になったので、浣腸タイプの痔の薬処方してもらいましたょ!
クリームタイプなので滑りが良くなっていたくなかったです😅

すごくわかります!
本当痛いですよね。
私も痔になり、1ヶ月たった今でも完治してないです。
私は3日目で出ましたよ!もし苦しいときは下剤を出してもらうのもありだと思います。

いちご

私、1ヶ月弱苦戦してました(笑)病院ではウォシュレットでなんとかなってましたが自宅にウォシュレットないので毎回半泣き状態でした😓

ぶらび

わたしも会陰切開+巨大な痔ができて痛くてたまらず、、、トイレ行くのが怖かったです😭
助産師さんから、踏ん張るぐらいの時じゃなくて、もうガマンできない〜出る〜ってぐらいにトイレ行ってねって言われ、そうしたら痛くなかったです✨
出産から3日目です!!
便を柔らかくする薬飲むこともできるって言われましたが、結局飲みませんでした😊

なお

入院中ですか?
うんちを柔らかくしてくれる薬と痔の薬だしてもらいましたよ!
薬塗って結構すぐなおったので
まじでたすかりました

たーさん

痔では無いんですが、
病院食多いけど、食べて水分とって、会陰切開2桁数字縫ってるから怖かったけど便出さないと退院出来ない!って思い込んで(笑)痛み止め飲んで、便だしましたよ。
痛み止め飲めば、いきむのも怖くないです!
漢方や、浣腸処方してくれますよ。

のの

痔がめっちゃビックサイズになってなおかつ会陰切開もして痛みありましたが、案外すんなりうんち出ました🤔
産後2日目か3日目で出たと思います。
うんちするよりした後拭くときの方が痛いし怖かったです💔

痔はもうすぐ産後1ヶ月になりますがまだ残ってます😂
薬こまめに塗ると治り早いですよ!

ゆぱ

私も出産で痔が大きくなってしまい、会陰切開の痛みもすごくてうんちできませんでした。
3日くらいでなくて、心配で先生に相談したら、お薬もらえましたよ!
勇気が必要ですが、一言でだいぶ気分的にも楽になると思います。

痛みもだんだんと落ち着いてきますので、水分たくさん飲んでそのうちでる!って軽い気持ちでいれば絶対出ますので!!

お体大事にしてくださいね!