※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃︎だるま
子育て・グッズ

託児所付きの職場で働いている方、実際の雰囲気や感じなど教えてください。

託児所付きの職場で働いている方いますか?

どんな職業なのか託児所は実際どんな感じかなと言いますか雰囲気など教えていただきたいです!

コメント

❁蒼❁mama

介護士してて病院の託児所に預けてます!
イベントがあったり
あとは職場からたまーにお散歩してるところが見えて癒されてます♡ 笑
職場の人は普通の保育園とかよりは託児所は良かったって言ってましたよ◡̈⃝♪リトミックしてくれたり英語もやってみたり小さいですがプールも入れてくれてます😊👏🏻まだ託児しか利用したことないから普通の保育園とどんな感じで違うのかわかりませんが息子は楽しんでくれてます😎

• ☃︎だるま

☃︎だるま

働きながら子供の生活が見れるのは嬉しいことですね( ˶˙ᵕ˙˶ )♡
    今すぐにではないのですが来年の年末近くかそれくらいに上の娘と生後半年予定の赤ちゃんを預けながら働けたらなと思いつつ不安でいっぱいになってしまったのでお話が聞けて良かったです✊🏻🌟

• 9月10日
  • ❁蒼❁mama

❁蒼❁mama

たまたま見れるんですけどね(♡˙︶˙♡)
    生後半年の赤ちゃん預けられるんですね◡̈⃝♪うちの託児にも小さい子います!癒されます😊💓
    でも子育てしながらの両立本当大変なので無理しないで下さいね( >< )

• 9月10日
  • ☃︎だるま

☃︎だるま

調べてみたところ半年からなら大丈夫という所もあったので働く時に条件があう所と預けられる所があればいいなという感じなんですがね😢
    やはり大変ですよね正直やっていけないんじゃないかって思ってます😭

• 9月10日
♪あーみ

三重ですが、託児所付きの介護施設で働いています。
うちは定員10人ですが満員なことはなく今は4人で土曜や幼稚園休み期間は数人増えたりします。
建物内に託児所があるので外でプールしてるのが見えたり、何かあった時はすぐに先生が伝えにきてくれるので安心して預けられます。
介護施設なので弁当が作れなくても高齢者である利用者が食べる物と同じ物を給食で安く頼むことも可能なので助かっています。
何より保育料が激安で、フルタイムで働いても月10000円、私は週3パートなんで月5000円で済んでいます。
託児所がある職場だと子育て中の職員に理解があり働きやすいと思います。

• ☃︎だるま

☃︎だるま

託児所にも定員があるんですね、初耳でした(º ロ º๑)!!!
    同じ敷地内にいると働いていても安心ですよね✊🏻🌟
    ご飯の心配もしなくていいのはありがたいかぎりですね!
    そして保育料も安いのが嬉しすぎますね!
    子供が小さいうちは仕事も休みがちになりますし理解があるのが1番嬉しいのでなんだか希望がもてました(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

• 9月10日
ひまわり

老健施設の事務です。

病院経営の老健で
となりの病院敷地内に託児あります!

定員15名で
今は10名なので
アットホームなかんじです。

お散歩に来たりして
様子見れるのでいいです!

今日は敬老の日のプレゼントを
渡しにきてくれました。

• ☃︎だるま

☃︎だるま

施設勤務でほかの方も同じことを言っていたのでなんだか安心しました!

旦那にも話したところ保育園より託児所のほうが良いと思うと言ってくれたので前向きに検討してみたいと思います((* ॑꒳ ॑* ))

• 9月12日