※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあち
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で急に辛くなりました。昼間は怠く、夜は眠れず、お腹に痛みを感じます。この状態は産まれるまで続くのでしょうか?

妊娠9ヶ月なのですが、最近急に体が辛いです。昼間は怠いはもちろんですが、急に体が火照りクラクラ貧血のようになったり、夜はトイレの他に眠りも浅いし、体は寝ずらくて痛いし、寝ていてもお腹が生理痛のような痛みがあったりします。おかげで昼間も布団で過ごす時間が多くなり何も出来ません(^_^;)産まれるまでこんな状態なのでしょうか?

コメント

ayako.h

わかります(´・_・`)私も9カ月です。
横になっても辛くて、座ってても辛いし、ほんと休まる時がありません。。
でも、あと1カ月で会えるとおもって、胎動感じながら楽しいこと想像したり旦那さんと話したりして気分を紛らわしています!
お互い辛いですが、あと少し頑張りましょう♡(*^^*)
回答になってなくてごめんなさい。。けど共感したので思わずコメントしてしまいました!

にゃあち

わかります、常に休まらないですよね。妊婦生活、あと少しだからとエンジョイしたいけど、体がついてかない´д` ;お互い頑張りましょう( ^ω^ )

yu-mam

私も明日で臨月を迎える者です。
確かに9ヶ月目からは体は重いし、身体中至るところから痛みが出たり、睡眠が浅くなったりと不快なことばかりですよね💦
でも、怠い辛いと思い横になってばかりいると、私の場合、もっと体が辛くなる気がしたので、気張らしや体力作りのために近所を歩いたりウィンドウショッピングをしたりしていますよ!太陽の光を直に浴びるとなんだか少し気分が晴れる気がします!
気分が少しでも良いときはお散歩などおすすめです!
もう少しで赤ちゃんにも会えますし、あと1ヵ月頑張りましょう!

ぶるま

臨月は赤ちゃんと母体の栄養の取り合いです!!戦争です!!(笑)食べても食べてもとられてしまいますよ☆赤ちゃんも母体から出てくる時にものすごいパワーがいるのでこの1ヶ月はかなり溜め込む気で養分を吸収してくると思ってください♡♡

よく食べよく寝てよく歩いて☆
家で階段昇降がおすすめですよ☆

にゃあち

気晴らしにウィンドーショッピングしたりしてるですが、歩いてる途中で気持ち悪くなってしまうので、中々行けないですー。
今日は少し楽なので、洗濯してますが、旦那な枕の匂いにノックアウトしました(笑)ちゃんと洗濯しないとダメですね(笑)

にゃあち

栄養の取り合いですか!(笑)
運動もしないとダメですもんね、踏み台昇降でもやります!

旦那Love♡

はじめまして♪
私も同じ9ヶ月です(◦˙▽˙◦)

私も9ヶ月に入ったときから
動くのもしんどさが増した
気がしてました(。>_<。)
私だけぢゃなくてよかった!と
安心しました!
昼寝もたくさんしています。笑

でもみなさんがおっしゃるように
マタニティライフもあと少し
なので楽しく乗り越えましょ❀.(*´▽`*)❀.

お互いに安産で
産めますように!!!

茶色のバスクラ吹き

私もそんな感じてす。
寝れても2~3時間だけ、そこから、また寝れる日は少なく、朝まで悶々としているのに、旦那を見送った後、眠くてしんどくて、ソファーでお昼まで寝ちゃいます。完璧悪循環!

診察の度に先生に寝てばかりだけどって言ってるけど、先生は

産まれたらどーせ寝れないから今寝れるなら寝ときな~(^0^)

といつも言われます。

午後もその日によって、動けたり動けなかったりだけど、もう開き直って、気が済むまでゴロゴロしてます。

外に出るのも、途中で何かあったらやだなぁーと思ってしまい、必要最低限しか出掛けないし・・・。ダメ妊婦だなぁ(泣)

あと数日であろう妊婦生活を楽しみたいと思いいつつ、そろそろしんどいから出てきて欲しいと思っちゃいますよね。

✿ゆーこ❀

はじめまして!妊娠9ヶ月になります。ほんと動悸や体の疲れでてきますよね💦貧血ふらふら初めて経験しました(汗)産婦人科で血をぬかれたからかもしれないです。
お母さんがきついと赤ちゃんもきついて聞いたことがあるので、無理せず横になって安静するのもいいかもしれないですね☆

にゃあち

出産予定日が同じですねー!
とても親近感!!
お互い頑張りましょうねー!

にゃあち

まったく同じです!
私もダメ妊婦だなぁと思いつつ、ダラダラ止まりません(^_^;)
ダラダラしてたら、太るのに´д` ;
茶色のバスクラ吹きさんはあと少しで出産なんですね!頑張って下さい!!

にゃあち

予定日近いですねー!
怠くて動きたくないのに、周りは動いた方がいいよーって言葉がプレッシャーです。でも、私が怠いなら赤ちゃんも疲れちゃいますよね!堂々とダラダラします(笑)