※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
家族・旦那

実の祖母なのですが、かまってちゃんで困ってます💧親戚と会う時など誘わ…

実の祖母なのですが、
かまってちゃんで困ってます💧

親戚と会う時など誘わないと
文句を言ったり自分は用無しなんだ….
とか言う割に、
誘うと何日か前にキャンセルされます。

孫たちが家に来ないと言うので
主人と遊びに行くよと言うと
冬は、今度暖かなったら来てね
夏は、今度涼しくなったら来てね
とよくわかりません。

ラチがあかないので強行突破で
当日急に行くとすごく嬉しそうでした。



長くなりましたがここからが本題で、
10月にやる息子のお食い初めに招待しました。
電話した時はありがとう絶対いくね
と言っていましたが、
今日電話がきていました。
きっとやっぱり辞めておくという電話です…

他の親戚にも同じことをしていて
距離を置かれているので可哀想だと思い
色々誘っているのに、
もういい加減キャンセルされるのが
めんどくさくなってきました。

明日折り返しの電話しますが
皆さんなら同じ状況ならなんていいますか?
こりずに今後も誘ってあげますか?

コメント

ちょこ

それは面倒くさいですね💦
ちゃんとした理由があるのなら別ですが、そんなに毎回毎回ちゃんとした理由なんてないですよね?

私なら、いつもキャンセルするんだから誘われるの迷惑なんじゃない?だから今度からはもう誘わないようにするね❗️今回も準備があるから早めに声をかけてよかった。家族だけでするようにするね❗️と、来ないでねオーラを出すとともに、今後は誘わないです。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    コメントありがとうございます😊
    1ヶ月前とかに誘ったのに、
    2週間前になると台風きてるし天気安定しないから…など天気のせいが多いです😂しかも天気予報がでてないくらい先の日程なのに🙀
    もう今後誘わなくていいですよね😤
    迷惑みたいだから誘うのやめるねって言って見ます😊!

    • 9月10日