※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐもぐ
妊娠・出産

初産婦の39w3dで前駆陣痛が続き、痛みが強くなりました。子宮口は4cmで順調に開いていますが、進行が遅いか心配。微弱陣痛かもしれず、疲れています。

微弱陣痛?
39w3dの初産婦です!おしるしが6日前から出ており、前駆陣痛が4日続いて寝不足です。。昨日フライング入院してしまいお腹は定期的に張るのですが、痛みが弱いままだったので今朝退院。昨日は7~8分の間隔で我慢できる程の痛みだったのだすが、今日はお尻と腰も加えて痛くなり呼吸も苦しく感じます。
昨日に比べると今日はかなり痛みが強いのですが間隔は変わらないので明日になればやっと五分おきくらいになるのかな。。とか考えるのですが、進行ってこんなに遅いことあるんですかね😭
一日中痛みと向かい合うのに疲れてしまって。。ちなみに子宮口は昨日の夜2cmで、まだ降りて来てないと言われたのですが、今朝は4cmで順調に降りて来てると先生に言われました。
色々調べてると微弱陣痛というやつなのかな?って思っています。。わたしみたいに何日もかかった方いますか😫?

コメント

S

私も出産10日前に1.5センチ開いてて、前駆陣痛の間隔もバラバラ
出血もありました!

ゆーっくり
ゆーっくり
赤ちゃんがママに会う準備をしてるんですよ💛

痛みを感じたら
深く長く吐いて、短く吸って
と、呼吸すれば少しは楽になりますよ(´・∀・`)

• もぐもぐ

もぐもぐ

のんびり屋さんみたいで…わたしの友達はこんなに何日もかかった人いなくて辛いです😭😭
    どのタイミングでSさんは病院に連絡しましたか😭?

• 9月10日
S

痛みの間隔が、
夜中1時から5時まで
10分間隔であり
夜中3時に電話しました!

それでも初産だから
直ぐにお産にはならないよね〜
って言われて👶

ただ、車の中で陣痛強くなって
もがきたくないからw

3:45に入院しましたが、
前駆陣痛と言われ
そのまま本陣痛を待ってたら
5:30から激痛に変わり
本陣痛がきました!

その間、全然寝れなかったので
ソフロロジー の呼吸法で
リラックスしてました(*´∀`*)