※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家事・料理

毎日作るご飯を旦那が美味しいって食べてくれる方いますか?うちの旦那は…

毎日作るご飯を旦那が美味しいって食べてくれる方いますか?
うちの旦那は毎晩言ってる気がします。
これ美味しい! これ味付け何?美味しい!
とか。
だいたい毎晩、夕ご飯の時に言うので本当か疑問に思えてきます。
言ってと催促した事はありませんが、何か義務的な。笑
毎日美味しいご飯をありがとうね。と昨日言われても何か疑いの目💧
皆さんの旦那さんは本心っぽいですか?
嘘っぽいとは思わないですが毎日言われるので本当に?と思ってしまいます💧

コメント

プーママ

うちの旦那も言ってくれます!
美味しい時はうまっ!!
と本当に美味しんだと思いますが、
ちょっと薄い時とかは
うん、美味しいと言って醤油とかかけてますww
文句は言わないからいいかな〜てかんじです😊

ゆっきーな

私は自分でも美味しいと思えるおかずが、ごくたまーにしかないので、言われません😂

うみさんは、そこは素直に喜びましょ~😆

ままり

優しい旦那様ですね!
うちは、恥ずかしいのですが美味しいねーって毎回おかずの数だけ頭ナデナデしてくれますが、素直に嬉しいです😆💦
ただ、美味しい‼のテンションで、本当かそれなりか見分けついちゃいます笑

ねね

ステキな旦那さんだと思います😆
うらやましい限りです😅😅
幸せなことですよ🤔😆

おとうふ

うちも毎日言ってくれますよ〜🤗💡
作ってる時に「いい匂い〜」
食べる前に「おいしそうですね〜」
食べたら「これ好きなやつ〜!」
って感じです💡

毎日言ってくれてますが、疑ったことなかったです〜🤣
わーいって感じです🐥🎵

deleted user

毎日夜ご飯もお昼のお弁当も言ってくれますよ~☺💓
お昼はわざわざ毎日今日も美味しかったよ~!お昼からも頑張れるわ!笑
って言ってます(笑)

たまに味つけ失敗した時とかも、
ごめん(笑)失敗した(笑)!って
言ってもちょっと味濃いけど美味しいからだいじょぶ!とか言って平らげてくれます☺

文句言われるより全然いいです😆

deleted user

毎日は言わないですが、『美味しい』とか『間違いない』とか言ってくれます😊
言わなくても食べるスピードが早いと美味しくて気に入ってるみたいです😁

しましま

うちも言いますね。
味だけでなく、育児の大変さ、悪阻のなかで自分のために考えて作ってくれている気持ちや労力そういったもの全てを踏まえて、普通ならなかなか言葉にまで出ない気持ちが出ているのだと思っています。

以前から義両親に私の料理を自慢したり、家のご飯が一番とは言ってくれていましたが、たしかに最近美味しいとか、食事中の褒め言葉多くて、わざとらしいぞー(笑 と思ったこともあります。でも、上記の様に思いますし、誉められて素直に嬉しい部分なので、喜んでいます。

aym

何かしらの感想は言ってくれます!
お、美味しいよー!とか
キャベツの千切りうまなったなぁ!とか( 笑 )
大体夜10時半とかなので
一緒に食べることほぼないから
いつもありがとうねーってのは
頻繁に言われます(  ˆωˆ  )

mame

美味しい!とおかわりするときもあれば美味しくないという時もありますね😅😅それでもちゃんと食べてくれて
頂きますとごちそうさまはちゃんとしてくれるからよしかなと思います😂😂

usaton

ステキな旦那さんじゃないですかーー✨✨
うちなんて何にも言わないですよ(T . T)
むしろ文句しか言いません。
これちょっとしょっぱくない?!とか、味薄いとか…
美味しいとかは全然言ってくれないので作り甲斐がないです😤

deleted user

うちの旦那もだいたい言ってくれます😂最高!とか、毎日ありがとね♡とか言われると嬉しいです!笑

あゆ

うちのも言ってくれますよ。

9年間毎日言われてきたけど 疑ったことなかったです。

うちのはあんまりのときは おいしいけど 味濃いねとか もう少し味足した方が好きだとかって言い方をします。
だからってまずい訳じゃないらしいです。
うちの旦那のまずいってのは
腐ってる
炭になってる
吐くほどくさい


これらしいので これに当てはまらない=まずくはないらしいです。
なので本心なんだと思ってます。

るる

まとめてのお返事すみません。
たくさんのお返事ありがとうございました!
素直に喜べるようになりたいです。笑
何か言われすぎて最近料理に自信⁉がなくなってきました💧
がんばります。